※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆそ
その他の疑問

漫画は買う派ですか?レンタル派ですか?楽しみにしている漫画の発売日ま…

漫画は買う派ですか?レンタル派ですか?


楽しみにしている漫画の発売日までワクワクしている状態です。
ですが、TSUTAYAの新刊の量が2冊ぐらいでとても少ないので営業開始にすぐに他の人に取られてしまいます。
人気の漫画ってこともあり、みんな考えてることが一緒で、"内容だけ早く知りたい。買うほどでもない。安いからレンタルする。"って気持ちよく分かります。

さっきも夫に「次の新刊、レンタルでいい。買うほどでもない。」と言われてしまいました。
でもレンタル開始日は、どのレンタル屋行っても空っぽの状態を知ってしまってから、買った方が早い…待ちきれないって気持ちになって途中の巻から自分で買っていたのですが……さっき夫にきつく言われてしまいました。

でもその新刊買うのは私だし…で結局私が買った漫画を夫も読むんだろ?ってなってしまいました…😅


みなさん漫画は買う派ですか?レンタル派ですか?



※誹謗中傷・批判はお断り。

コメント

ママリ

アプリ派です(笑)

どちらかといえばレンタルかなー😂
一生読みたい!レベルなら
買いますが昔部屋が漫画だらけになった経験あるので処分に困りました(笑)
なのでいまはレンタルにするかなー💦

  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます😭✨

    最初はアプリにしようと思ってました😅
    でも購入っていう画面になってお金かかるのか…ってなってしまいアプリで読むのやめてしまいました💦😅

    分かります😂
    独身の時は私もよく漫画だらけになって処分に困りました(笑)
    今は、その楽しみにしてる漫画だけ購入して、その他の漫画などはレンタルしてます💦😅

    • 10月22日
きき

アプリ派です💦
レンタルはなかなか回ってこないですよね😂
最近大好きな漫画が出来てそれは単行本買いました!
全部本当は本で読みたいけど、子供寝かしつけてる合間にも見れて、手軽に読めるアプリが多くなっちゃいました。

  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます😭✨

    そうなんですね😃
    私も最初はアプリにしようと思ってました😅
    でも購入っていう画面になってお金かかるのか…ってなってしまいアプリで読むのやめてしまいました💦💦

    ですよね💦
    全然レンタル回ってこないです😂😂
    今は、楽しみにしてる漫画だけ購入して、その他の漫画はレンタルしてます💦

    • 10月22日
やまぴ

今まで買う派でした!!
ても出産してからは今まで集めていた漫画は今でも買っていますが、新しく読み始めた漫画はアプリで購入してよんでます。手元に漫画が無いのに高い金出してまでアプリで購入するのは絶対嫌だったのですが、実際はトイレ入ってる数分とか携帯で読めるので重宝してます😂

  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます😭✨

    そうなんですね😄
    私も最初はアプリにしようと思ってました😅
    でも購入っていう画面になってお金かかるのか…ってなってしまいアプリで読むのやめてしまいました💦💦

    なので今は、楽しみにしてる漫画だけ購入して、その他の漫画はレンタルしてます💦

    • 10月22日
𝙔𝙪𝙝𝙞

集めたいほど好きな漫画は集めているし、そうでもないけど気になる漫画はレンタルしてます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
レンタルは2冊くらいしかなかったりすると取り合いですよね〜💦
ほんとに気になるときは新刊で買って、読み終わったら即メルカリとかで売ってましたよ🤣
300円ちょいとか、上手く行けば400円近くで売れるので手数料引かれてもレンタルとトントンくらいだったりしました🙆‍♀

  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます😭✨

    ですよね💦
    レンタル2冊って本当に少ないですよね😂
    私も今は、楽しみにしてる漫画だけ購入して、その他の漫画はレンタルしてます☺️

    メルカリいいですね🤣🤣👍
    買った漫画達もメルカリ行きになると思います😎🙆‍♀️

    • 10月22日
とまと

最近はアプリで購入して読んでます😄
独身の時は良く買ってましたけど、処分も出来ず古くなってしまい結局どうしようってなっているので💦
レンタルは他人が手に取って読んでるのでちょっと潔癖なので私は無理です💦お店に行くのも面倒ですし重たいですし。
レンタルか購入かだったら購入ですね😊

  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます😭✨

    私も最初はアプリにしようと思ってました😅
    でも購入っていう画面になってお金かかるのか…ってなってしまいアプリで読むのやめてしまいました💦💦

    ですよね💦
    独身の時は、漫画だらけになって処分に困りました😂😂
    全部頑張って売りました😅

    ですよね👍🤣
    私も今は、楽しみにしてる漫画だけ購入して、その他の漫画はレンタルしてます💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

昔はレンタル派でしたがコロナが流行ってからは様々な人の手に渡ってるのが本当無理になって、今は電子コミック一択です👍
クーポンとか出るのでそういうので割引して買ってます!

あと子供が寝た後とかにサッと読めるので紙よりスマホの方が手軽で子供産まれてからはスマホでしか読んでないです。本当は紙の質感が好きなのですが…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は大好きな漫画だけ購入して、ちょっと気になる程度はレンタルしてました。今はすべてアプリですが紙でめくって読むのと集めるのが好きなので子育て落ち着いたら紙媒体購入に戻ると思います!
    独身時代集めてた漫画はすべて実家にあります(笑)

    • 10月22日
  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます😭✨

    そうですよね💦
    確かに本に色々菌がついてるかもって思ったら怖いですよね😰

    私も最初はアプリにしようと思ってました😅
    でもお金かかるのか…ってなってしまいやめてしまいました💦
    クーポンとかあるんですね…なるほど🤔色々調べてみます👍

    私も今は、楽しみにしてる漫画だけ購入して、その他はレンタルしてます😅
    分かります!
    私も集めるの好きです✨
    途中の巻からですが購入してたら家の角に私だけの漫画ミニコーナーみたいになりました🤣(笑)

    • 10月23日