※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで♩
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を落下させてしまいました。受診すべきか悩んでいます。

5ヶ月の息子を落下させてしまいました😢
昨日寝かしつけをしていて縦抱きの時、
息子があばれてエビぞりになり
うしろにひっくり返る形で抱っこからゆかに落下してしまいましたー😢
ワーと泣いて、抱き上げあやし、その後はいつも通りに見えます。
#8000に電話して受診するべきか聞いたら、今いつも通りなら受診しなくて大丈夫、顔色がわるくなったり嘔吐したりしないか、手足の動きが正常か、などを48時間様子を見て問題なければ大丈夫です、と言われました。
抱っこから落下させてしまい、ほんとうに息子には申し訳なくて..⤵︎心配です..⤵︎⤵︎
このようなことになったことある方いらっしゃいますか??
その後大丈夫でしたか??

コメント

fu3

まさに、昨日私も娘を落下させました💦

でも、なんの変わったところもなく現状元気にしてますよ!
一応なんかの時の為に、すぐに病院に行けるよう準備はしてますけど。

  • かえで♩

    かえで♩

    気をつけていてもありますよね😢
    前はおしりから落ちてしまったことがあり、今回は高さも抱っこからで頭からひっくり返る形だったので心配になりました⤵︎

    • 10月9日
  • fu3

    fu3


    一瞬ことでホントにびっくりすることが起きますよね💦
    我が子は50cmほどの高さから、真っ逆さまに、フローリングに頭から突き刺さる形で落ちました。

    心配しかないですよね😢

    抱っこ中に暴れられるとホントに落ちそうになるしいつも暴れるなーーーと思いながらあやしてました💦

    • 10月9日
  • かえで♩

    かえで♩

    ほんと一瞬のことですよねー!💦
    抱っこのけっこうな高さから頭からの落下で、こちらの血の気がひきました...

    • 10月9日
だんよめ

あります!あります!こぶなどはありませんか?ブヨブヨしてたりしたら、病院などで見て貰った方が良いですよ。すぐ泣けば安心して大丈夫ですよ👍

  • かえで♩

    かえで♩

    気をつけていてもありますよね😢
    今回は抱っこからで頭からひっくり返る形だったので心配になりました⤵︎
    落下したところの頭部がそのときは赤かったのですが、触ったかんじは大丈夫そうでした!

    • 10月9日
ぶんばぼん

ありますあります。気を付けて見ているつもりでも、赤ちゃんてビックリする動きしますからね...
うちは一ヶ月前ぐらいに、70cmほどの高さのソファから転落、おでこから真っ直ぐフローリングの床にダイブし、落ちた瞬間頭は打つは首はぐにゃ!っとなったはで私は真っ青になりましたが😂大泣きし、その後も機嫌よく今も元気です。
不安で私が電話した時も、嘔吐や意識が朦朧としたような感じでなければ大丈夫、赤ちゃんの骨や脳はこういう、事故に耐えられるよう衝撃につよく出来てる、みたいな事言われて安心しました!

  • かえで♩

    かえで♩

    私も真っ青になりました😭
    抱っこのけっこうな高さから頭を打ったので😱
    脳出血してないか心配になりました⤴︎
    衝撃に強くできているんですねーー!安心しますーー😭

    • 10月9日
mママ

私も、ソファーから落ちちゃったことあります…
完全に私の不注意でした…
すっごく後悔しました。
私も8000に電話したんですが、
2~3日は様子みて下さいね、と言われたんですが、まれに症状が後になってくることもあると言われて1週間くらいはいつもと変わりないか見てました。
すっごく心配しましたよ!

  • かえで♩

    かえで♩

    後悔しますよねー😢
    頭からけっこうな高さからの落下でしたので
    脳出血してないか心配になりました⤵︎
    後から出てくることもあるんですね!!
    様子をしっかり見てみますーー

    • 10月9日