※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
住まい

青森市で2世帯建てるならどれくらいかかりますかね?3,000万円で2世帯住…

青森市で2世帯建てるならどれくらいかかりますかね?
3,000万円で2世帯住宅(注文)て作れますか?
土地は既にあり建て替えです!
今は関東に住んでるんでるんですが、旦那の方に帰るかもしれません😂
その場合同居になります。
お互いストレスなく過ごしたいので、1F2Fで分けたいと思ってます。
あと疑問に思ってたのが、義実家帰った時に他のお家もベランダがなかったのですが洗濯物はどうしているんでしょうか???
個人的にはやっぱり外に干したいです😂

コメント

ゆきち

2世帯のお値段は分かりませんが
大手メーカーなどではなく地元の工務店で建てた我が家は
3LDK建物のみで2800万円です。今はウッドショックの影響でさらに高くなっていると思います。
参考までに😊

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

3LDKで2800万😳
    高い!!!😳

• 10月23日
たん

ベランダに関してだけですが……
ベランダがあると雪が入ってしまうのであまり青森でベランダって作らないのかなーって思います!
もちろん外干しもしますが、その場合は組み立て式の物干し竿?を使ってほして、雪の季節にはしまいます😁

今のお家だと、サンルームを作ってそこに洗濯を干してる家庭をみますねദ്ദി^._.^)

ダイエット頑張ります。

ベランダない場合みなさん、サンルームつけるんですか?
    それとも庭を広く取って庭に干すんですか?
    庭がない家はない感じですかね??
    質問ばかりすみません😂

• 10月23日
  • たん

たん

昔の家だと土地が広いので、ベランダ・サンルーム無しで庭に干してますね😆
    今の家は土地狭く家も小さいので、ベランダorサンルームかな?と思います!

• 10月24日

ダイエット頑張ります。

なるほどありがとうございます!

• 10月24日
ミ

土地込みなら4000万かかります

• ミ

土地なしなら3000万でいけると思います!叔母さんが最近、大進建設で二世帯で建ててました。大手メーカーだと難しいと思います。

• 10月23日

ダイエット頑張ります。

大手メーカーじゃなければ行けるんですね!ありがとうございます!

• 10月23日