※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
子育て・グッズ

英語のアニメや歌を聞かせていますか?リスニングや発音の練習になればいいなと思っています。

英語のアニメとか歌とか聞かせたりしてますか?

意味あるか分からないですが何となくリスニングや発音が良くなればいいなぁと思ってよく聞かせてます😂

コメント

あさ

色々な意見がありますが、私も英語耳に育てたくてよく聞かせてます😊

• ji-ko

ji-ko

ありがとうございます!
    やらないよりは良いですよね😄

• 10月22日
くにちゃん

私が好きなので一緒に聞いてます🤗

アニメは、ディズニーの英語版とかユーチューブでjojo english、Baby Busなど
音楽は、ビートルズ、カーペンターズ、Queen、Rihannaなんか聞いてます😄

• ji-ko

ji-ko

具体的に書いてくださってありがとうございます!参考にさせてもらいます😄

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私もしていますよ☺️
トーマスやチャギントン、ミッフィーやディズニーチャンネルなどを英語で観せたり、私が洋楽好きなのでよく流しています💡
この前2歳の次男が「ベイビ ベイビ ベイビー オ〜♪」とジャスティンビーバーのbaby歌っていて笑いました🤣
何となく耳には残っているようです笑

知り合いで、小さな頃から海外のテレビ番組ばかり観て、音楽も洋楽を聴き続けて育った子がいるのですが、大学入学時には留学した事がないのに英語がペラペラでしたよ😂
今はアメリカ人と結婚してアメリカに住んでいます💡
極端ですが、効果はあるなと思うので我が家も耳を慣らす目的でしていますよ☺️

ji-ko

最近トーマス好きなので英語で見せるのもいいですね✨
知り合いの方すごいですね😲
少なからず意味はありそうなので続けたいと思います!!