※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の離乳食でバナナ1本だけの主食は適していますか?他に追加するべきか悩んでいます。

1歳の離乳食の質問です。
主食(炭水化物)にバナナ1本のみってアリですか?

普段は離乳食作りバランスよく品数多め、手掴みできるものを出すよう頑張ってますが、どーーしてもしんどい日は、簡単ご飯として
バナナ、納豆、レトルトパウチ(1食の野菜が取れる!みたいなやつ)
(冷蔵庫にあれば…簡単に出せる豆腐、ヨーグルト、チーズ等追加)
をあげちゃいます……やっぱバナナに+パンやシリアルなど何か追加しといた方がいいですかね?

批判だけを目的にする回答はお控えください。

コメント

なのなの

それが毎日毎食…っていうなら問題ありかもしれませんが、たまにならそれくらい手抜きしちゃいましょ🥰
納得やレトルトでバランスを工夫されてるなぁー!と思いました!

私なんてレトルトのみ!食パンとバナナのみ!って時すらあるので🤣

1日単位、1週間単位でバランス取れていたら万々歳だと思います!

こるん

疲れた日にそんなこと気にしてあげたこともないです🤣
そんな日はお腹いっぱいになればオッケーでしょ👍
ちなみにうちの一歳はご飯をおにぎりや混ぜご飯にしても絶対に食べないのでだいたいおかずだけになりますよ。ちなみに麺もほぼ食べません😅
なので炭水化物と言えばパンか芋です🤣
1週間でみてなんとなくバランスとれてそーなら大丈夫です😁

はじめてのママリ🔰

えっ❣️
全然いいと思います‼️‼️
うちは偏食ボーイなので、手抜き飯だと本当に手抜きになります😂