※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の連絡帳でのやりとりに複雑な気持ち。おうちとの違いに悩む。気にしすぎかな?

保育園の連絡帳なんですが、
「最近はミッキーが好きで一緒に踊ったり歌ったりしています」と書くと、『園でも様々なダンス曲をやっていますが、気が乗らないようで…』と返事が来たり、
「絵本がお気に入りで自分でめくって楽しそうにしています」と書くと、『絵本の時間があるのですが好みの本ではないのかふらふら〜といなくなってしまうことが多く…』と返事が来ました。

事実なのでしょうが、複雑な気持ちになります…
そうなんだーおうちではやってるのになーくらいに捉えておけばいいのでしょうか?
できません。できません。と言われて、迷惑なのかな…と捉えてしまうわたしがマイナス思考すぎでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子のクラスも4人先生がいるんですけど1人の先生は、マイナスなことばかり書いてきます😩
今日は○○ができなかった、注意された、とか…
あんまり気にしないようにしてますが、お便り帳読むのが楽しみな私は結構落ち込みます…

• ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    普段も出来たことはあまり書いてくれなくて、「○○をしました」みたいな報告?ばかりで、余計何も出来てなくて出来ないことばかりで迷惑だと思ってるのかな…と悲しくなります😢😢

• 10月22日

わたしなら、
いつもお返事ありがとうございます。出来ること、楽しんでることを書いていただけると嬉しいです。と一言ノートに書いておきます。
それでも変わらなければお話ししてみます。

• ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    迷惑かけてるのかな…と思うと親も面倒臭いタイプか、と思われるかなと思って言えず😥
    お話もあまりしてくれず、サッと受け取って終わり…のような感じで余計嫌われてるのかな?って思ってしまって😭

• 10月22日