※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の合否通知が遅れていて不安。他の幼稚園の出願も迫っている。結果が遅れた方、どのくらいで通知が来ましたか?結果はどうでしたか?郵便配達が土日から再開されるのは来週かもしれない。

幼稚園の合否について

面接を受けてから9日が立ちましたが郵送での結果が来ません。毎日そわそわして郵便受けを見に行くのが日課になりました😂当日いつぐらいに郵送するか聞けばよかったと後悔してます😩

結果が遅かった方どのくらいできましたか?また結果はどうでしたか?来月1日が他の幼稚園の出願日なので落ちてたら行かなくては、と少し焦りがあります😇
今月から土日の郵便配達がなくなったからまた来週か、、と凹みます🥲

コメント

deleted user

配達で来られる郵便局さんの方へ、現在幼稚園から郵便物が来ていないか、聞いてみてはどうですか?
私も以前聞いたことがあります笑😅優しい方なら、ちょっと探してみてくださったりと対応してくださると思います。

  • ママリ

    ママリ


    そうですね!来週になっても来なければ聞いてみようと思います😭✨ありがとうございます😭

    • 10月22日
★

同じく先週に面接受けて9日経ってもまだ合否が届いてません😣💦郵便屋さんが来るたびポスト見てソワソワ😭なんか幼稚園に電話で確認するのもなーとか、願書に住所間違えて書いちゃったのか?とか考えたり😣
合否が届いたら来週に役所に持っていかなきゃ行けない書類もあるから早く届いてほしいです😣

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですねー😭本当幼稚園に確認が1番なんでしょうが、まだまだ日数的にはきっと許容範囲内ですよね、、🤣お互い早く来るといいですね🥺❤️

    • 10月22日
  • ★

    でも同じように9日経っても来てない方がいて少し安心しました😣❗️なんかママリ見てると面接から2.3日後には届いてる人とかが多いみたいだから😭ほんと来週の月、火くらいには届いて欲しいです💦💦

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    今日こちらは届きました!無事に入園出来そうです😭✨
    ★さんのところも早く届きますように🥺

    • 10月25日
  • ★

    同じく今日届いて無事内定もらいました😭❣️大体郵便屋さんが12時に来るからバイクの音したからポスト見張ってました🤣🤣
    無事入園決まって一安心ですね⭐️!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    わあー✨良かったですね!!実は同じ幼稚園だったりして、、?そんな偶然あったら奇跡ですね😂
    何はともあれお互いやっとホッとしてよかったですね❤️

    • 10月25日
  • ★

    ほんとそしたらすごいですよね🤣❣️うちはごくごく普通の幼稚園型の私立認定こども園です😂
    年少の下の満3歳児クラスだから3歳の誕生日迎えたら入園だからうちは5月からですが、来年度から幼稚園ドキドキですね😫🌸

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    こども園なんですね😆うちは普通の幼稚園なので違いましたねー😆さらに、満3歳児クラスはドキドキですね!!お互い頑張りましょう❤️

    • 10月27日
  • ★

    こども園だけど保育の部はないから普通の幼稚園って感じで満3歳からのクラスがあるみたいで😌✨頑張りましょう😚❣️

    • 10月27日