※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

男性不妊向けのサプリや生活改善方法について教えてください。

男性不妊のおすすめサプリ教えてください!
妊活3年目です👸

旦那さんの精子が加齢により運動率が悪いと言われて
人工授精を勧められています。
自然妊娠も望めなくはない…とのことなので
今年中はタイミング法で進めるつもりです。
旦那さんの精子に効くようなサプリを教えて欲しいですー!

自分のことは沢山調べてサプリ飲んだりダイエットしたり温活したりと色々できるのに、旦那のことになると、生活改善など指摘することが難しくて悩み中です😭
1年ほど漢方を飲んでもらってるので、何かを我慢する(お菓子とかタバコとか)方法ではなく生活に+してできることなら続けられそうなので、そういった方法でおすすめありましたら、サプリ以外でもなんでもいいので教えてください🥺

サプリは亜鉛やマカがいいのかな?と思いますが
なんのサプリがいいとかあったらぜひ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ぶんまる

精子の運動率が悪く病院で勧められたのは、ナボリンSが良いよと言われました!
なのでうちは、ナボリンSとコエンザイムQ10と亜鉛を飲んでました😄
旦那の飲み忘れが凄くて、運動率良くなったかは不明ですが💦

• ぶんまる

ぶんまる

あとやっぱり喫煙とアルコールは良くないみたいなので、人工授精の前日だけはガマンしてもらってました💦

• 10月22日
  • yy

yy

病院でそういうオススメをしてくれないのでほんとに参考になります〜🥺✨ナボリンS初めて聞きました!!試してみます💓

• 10月22日
はじめてのママリ

うちも同じでした!
病院からは補中益気湯のみで、自分達で+してマルチビタミン&ミネラルとマカと亜鉛の恵を飲んでもらってました!
徐々に増やしていったので、1番検査の結果が良かったのはマカと亜鉛の恵を+で飲み始めた時でした!

• yy

yy

後の検査で効果がわかったのも素敵ですね✨旦那さんも自信つきますよね🙌うちの旦那は最初に(2年前)検査して、結果があまり良くなかったので、2回目の検査を提案された時(3か月前)ひよってしまって、やってくれませんでした🥲マカと亜鉛ぜひ飲ませたい💪🏻

• 10月22日
さー

旦那さんはテンガの精育支援サプリ飲んでくれています😃

• yy

yy

テンガからもサプリが出てるのはじめてしりました🙌なんでも試したくなります🥺🥺✨✨✨

• 10月22日
ガチャポン

亜鉛、マカ、トンカットアリ、コエンザイムQ10がいいみたいです!
暖めすぎるのも良くないので熱いお風呂に長時間とかサウナもやめた方がいいですよ👍

• yy

yy

亜鉛とマカはやっぱりいいのですね🥺参考になります🙇‍♀️トンカットアリ初めて聞いたので調べてみたいと思います!入浴時間も気になります…が、寒いので入らないでとは言えないので長風呂だけは気をつけます🥺🙌

• 10月22日
  • ガチャポン

ガチャポン

継続頑張ってくださいね〜👍

• 10月23日