※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ランドセルに用意しているのに、子どもが忘れて帰ってくることにモヤモヤ。意思疎通が難しい感じる。二年生の行動について不安。

もうすでに出してる提出物や、忘れた時用にハンカチの予備がランドセルに入っているのに、「持ってくるの忘れました」って言って帰ってくる2年の子どもにモヤモヤ。。。😫😭

一緒にしたり、ここに入れるよ!?って見せながら伝えたり、用意はそのときによります😥
仕事が終わるのが遅いので、つい勝手に給食袋を出したり入れたりしまいがちな私もいけないのですが、お互いの意思疎通がいまいちだなと感じてます💦
二年生てこんなものでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でしないんですか?

うちは1年ですが自分でしてるので忘れても自己責任ですし、忘れたくないものは『○○いるー!持っていかなダメ!先生言ってた!』とか言われるので、そういうのは用意したり、用意してからは自分で入れたりしてるので、どこに入れたかは把握してると思います❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生のお子さん、ご自分でされるのですね!ちょっと甘やかしすぎたかもしれません!ちょっとづつ、自分でできるように見守ろうと思います(^^)ありがとうございます!

• 10月23日