※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
ココロ・悩み

子供の世話をしながら一人で頑張ってきたけど、疲れてしまった。病院に行ったけど何もなく、先生に言われてショックを受けた。

私が頑張ってきたのってなんだったんだろう

上の子がお腹がちょっと痛いっていうから病院
保育園行かないって言うからお腹痛いならって、5ヶ月の下の子世話しながら休ませる
家の中で元気に遊ぶ遊ぶ、一緒に相手する

2日目もちょっと痛いっていうから病院
きっと甘えてるんだろうなって思ってたけど、本当に痛かったらなと思って連れて行った
やっぱり何もなかった

大丈夫だよ〜よかったね!って上の子に声かけたら
病院の先生に「そんな突き放す言い方しない」って

私がいつ突き放した?昨日から、というかその前からずっとワンオペで頑張ってるのに
大丈夫ってだめなの???じゃあ何て言うの??

疲れた

コメント

ママリ

何がダメなのかさっぱりわかりませんね😳💦

『…でも痛いんだよね。。』が良かったんですかね?!そんなん、言霊みたいなもんでもっと痛くなりそうで何の解決にもならないと思うけどなー💧💧💧

• たまここ

たまここ

子どもの痛いの言葉を信じて、痛いなら保育園休もうか!って言って病院に連れてきてるのに、連れて来なかったらよかったって思いました。
    励ましたり寄り添ったり、私は私なりにタイミングを考えて言葉がけするよう頑張ってきたのに、大丈夫は違うんだって、、、

ありがとうございます😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

子どもを診る先生なら、その親の心もケアできる先生であってほしいと思ってしまいます。
    私も立地的にそこしかない掛かり付け医が親を追い込むような言い方をする人なので…お気持ちすごくわかります😣

• 10月22日
なーな

全然突き放してるように聞こえませんよ💦

子供の前で、親を叱るような事言ってほしくないですよね。

• たまここ

たまここ

ありがとうございます😭

大丈夫はだめだなんて思ってませんでした。もちろんいつでも大丈夫で済ませるのではなくて、寄り添ったり励ましたり使い分けは大事かなと思ってて、病院に来るまでずっと子どもの痛いの言葉を信じて、痛いね〜病院もう一回行こうねって寄り添ってきたのに、その時の大丈夫でそんな風に言われるなんで。

• 10月22日
ままり

え、何がダメだったのでしょう?😯😯

突き放すならそもそも子供の言葉を信じず病院にも連れてこないですよね。

もう絶対その医者にはみてもらいたくないです(笑)

• たまここ

たまここ

そうなんです。全く分からないです。

子どもの言葉を信じてやってきて、先生が何ともないです。様子だけ見といてね〜って言うから、大丈夫って言ったのに。

ありがとうございます😭

• 10月22日