※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。外食したいけど、母親に1歳過ぎてからが普通と言われて悩んでいます。誕生日に夫と2人でディナーに行きたいけど、外食のタイミングや食事内容について悩んでいます。

ここで質問していぃのかわかりませんが…
今2ヶ月の子供を育てている新米ママさんです。

毎日のご飯考えて作るのが疲れてきて外食したいと思っていますが母親には小さい子を連れて行くのは1歳過ぎてからが普通だよ…と言われてしまいました😫

今週あたしの誕生日で子供を親に預け2人でディナーを食べに行くのですが…
みなさんはいつぐらいから外食していましたか?
母乳だと時間が気になったりと大変ですよね?
食べるものはどれくらい気にしていましたか?
混合ですが母乳の事が気になりずっと自分だけ和食で煮物と魚しか食べていなくて少しあきてきたのもあります😢
旦那さんには別メニューで作るのですが💦
他のものを食べるのも恐くて…
居酒屋、ビッフェ行きたいです😖

コメント

deleted user

子供と一緒に2ヶ月くらいで居酒屋行きました!
個室&座敷で!
おっぱいはお店入る時間の前にあげてました!

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    個室だといぃですね♪
    こっちにはなかなか個室のある居酒屋が少なくて😢
    というか高級な居酒屋ならあるんだと思いますが安いところしか行かなくて😅
    どれくらいの時間居ましたか?
    途中で授乳したりしましたか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    わたしも安いところしか行かないです(笑)
    2時間くらいかな?
    友達夫婦と行ったので、途中授乳はなしです!

    • 10月9日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    2時間だと授乳大丈夫そうですね♪
    あとお風呂とかってどうしましたか?
    普段18時にはお風呂で授乳して自分達がご飯なんですが…

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂入れてから行きました!!
    その頃はまだ頑張って15.16時台に
    入れていたので😅
    帰りが遅くなり過ぎなければ帰ってから
    入れます😊

    • 10月9日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    早いお風呂だったんですね😊
    湯冷めとか気にしちゃって😅

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂後すぐは湯冷めしちゃうかもですが
    時間経ってからなら…大丈夫かなと思い😅
    でも、寒くなるから…帰ってからの方がいいかもしれないですね😅

    • 10月9日
nrrk

頻繁にはしていませんが、1ヶ月すぎた頃から外食しています!
この間は回転寿司に行きましたよ(^-^)
確かに時間を気にしてついつい焦って食べてしまいますが、子どもは意外と大人しいことが多いです😊

完母ですが、食事きにしてたのなんて1ヶ月出終わったので素晴らしいと思います!今でもジャンクや脂っこいものは控えていますが、アイスなど食べてしまっていますが詰まったりは特にないので、食べたいもの食べてます!

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    あたしもこの前回転寿司買って食べました✨
    でも生物はあまり良くないと聞いてすこしだけしか食べれなく😖
    妊娠中も我慢していたのでやっと食べれると思ったのですが…

    食べたいの食べるのが一番ですよね😫

    • 10月9日
deleted user

私も旦那さん休みの日に外食行きました☺️

お店入る前にミルクあげたら少しぐずりましたが平気でしたよ

うまれるまえよりはゆっくりできませんでしたがたまには息抜きにいいとおもいます☺️♡

毎日夕飯考えたりつくったり大変ですよね😂

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    どれくらいの時間居ましたか?
    ちなみに何を食べに行きましたか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パスタ🍝とサラダバイキングに行きました☺️おきたのがおそかったのでたべたのが3時くらいになってしまったんですが笑

    空いてる時間だったのでちょうどよかったかなと思います☺️♪

    1時間ちょいくらいいました☺️

    • 10月9日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    1時間くらいだと授乳大丈夫ですよね😊

    昼ご飯のほうがいいんですかね😅
    夜ごはんがめんどくさくて夜を考えていましたか💦

    • 10月9日
Mayu215

初めての外食はお宮参りの後なので1ヶ月ですが、その他の外食は普通のレストラン(座敷)に2ヶ月位に行きました(^ー^)
授乳は個室ならあまり気にせず出来るし、全然ありだと思いますよー‼‼

1歳までなんて待てません(-_-)笑

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    やっぱりお座敷の所がいぃですよね💦
    安いところばかり行こうとしてるからダメなんですね😅

    • 10月9日
ぱんだ

あたし今でも行きたくないです( ´•̥_•̥` )
家で出前とった方が断然らくです( ˙_˙ )

外食連れてったのは1歳過ぎてからですが
もう行きたくないなーってのが
正直の感想です( ´•̥_•̥` )

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    出前も考えましたが食べたいものが出前になくて😅

    外食して何かとあったんですか?

    • 10月9日
deleted user

うちも1ヶ月過ぎた時にカツ屋さん行きましたよ(笑)
一歳過ぎてからって厳しいですね💧

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    食べるときって抱っこ紐ですか?横に寝かせておくかんじですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ソファーに寝かしましたよ( ̄∀ ̄)
    ショッピングモールに入ってるお店に行くことがほとんどなので、大体はベビーカーに寝かしてます!

    • 10月9日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    ソファのあるところだといいですね♪

    まだベビーカー買ってなくて😢

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ショッピングモールでベビーカー貸してもらえると思いますよ!( ˊᵕˋ )
    ららぽーとなら確実にあります!

    赤ちゃんいればソファー席優先的に譲ってもらえることもあります!行ってみてください♡

    • 10月9日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    田舎なのでららぽーとないんです😅
    あとどうしても人が使ったのに使えなくて💦

    優先してはもらえるならいいですよね✨
    探して行ってみます😆

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も潔癖ですよ!
    だから除菌シートですべて拭いてます!
    ベビーカー持ってるので貸してもらったことないですが(笑)

    • 10月9日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    あたしも除菌しまくります😁
    やっぱ買った方がいいですね😅

    • 10月9日
あゆ720

わたし的に、1歳過ぎてから外食行く方が厳しいです(>_<)
それぐらいからの方が、じっとしてないし、ゆっくり食べることは不可能で、今は行きたいけど大変なのが目に見えてるから行けないです( ;´Д`)

deleted user

小さい時だからこそ行くんですよ!笑
ゆっくり食べれるじゃないですか♪

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉなんですか?
    一緒に行ってましたか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ!
    行ってましたよ(*′V′*)

    • 10月9日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    小さい方が大変か思っていました💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おとなしくない子であれば
    小さくても大変でしょうね(^_^;)

    • 10月9日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    その時によって違うのでまだわからないですね😅

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうことになりますね!笑

    • 10月9日
ぽちの助

人見知りしないし、ギャーギャー泣かない子なので、3ヵ月未満でファミレスデビューしましたよ!(^q^)
今は、回転寿司行ったり、今月末には1泊で旅行(近場)の予定です(♡´艸`)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    食べるときは抱っこ紐ですか?
    やっぱりベビーカーですか?

    旅行もいいですね♪

    • 10月9日