※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

旦那が3人目の子供に踏み切れず悩んでいる。仕事が忙しく、転職も考えているためキャパオーバーを心配。34歳で産みたいが意見が食い違い、冷静な話し合い済。アドバイスを求めています。

3人目欲しいですが、旦那が踏み切れず、悩んでます。

近場に両親などの助けなしで旦那が仕事忙しい方、

妊娠中の乗り越え方、旦那の説得方法あれば教えて頂きたいです!笑笑

旦那の1番の懸念点は、今から転職予定の為、
自分のキャパオーバーになりそうという事。

私は今月34歳になる為、
34歳中に産みたい。(年齢、仕事など)

で意見が食い違ってます。

上の子が年中で、その子が小学生になったらどう❓と旦那は聞いてくれてるので、完全無しではないみたいですが、
今じゃないみたいです。

私は年齢的に早めがいいなと。

旦那の気持ちもよく分かるし、
冷静な話し合いは2回ほどしました。

実際3人産んだ方、是非アドバイス頂きたいです。

コメント

なつみん

私が性格的にズボラで
なんとかなるさみたいな考えなので
参考にならないかもですが
実際なんとかなってきました🤣
2人目出産が上の子が年長の時で
育休中に卒園式と
小学校の入学式があったため
1年生になって夏休み前くらいまでは
私は自宅にいたので
タイミングよかったなと思ってます✨
小一の壁ですね☺️
そして3人目の今回は
上の子たちがものすごく
手伝って可愛がってくれるので
余裕持って育児できてるし
なにより楽しいですよ💕

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます!
    上のお子さん、手伝ってくれるのは嬉しいですね✨
    余裕持って育児は大切ですよね😆❣️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

三人目、これから出産なんですが主人はあまり乗り気ではなかったです…
単身赴任です!実家は飛行機で二時間です!これから自分どうなってしまうのかビビってます…笑

うちもいずれできたらねーみたいな感じで説得方法というかデキ婚狙ってる女みたいですが今日は大丈夫な日とがっつり排卵日に言ってしてました…笑
後は主人が年上の30代後半のため、いずれとか言ってたら子供大きくなったら体力大変だよ、、、と結構チクチク言ってました!

妊娠中はもうNetflix様とYouTube様につわり期間はお任せしてました…
つわりが終わってからは妊娠前と同じ生活してます!

• さちゃん

さちゃん

デキ婚狙ってる女、笑いました!笑
    私もそのパターン狙おうかと思ったんですが、旦那が本気で3人目には覚悟必要って言ってるので、
    私も色々考えてからにしようかと思いました。

私も2人目妊娠中は毎日TVにお世話になりました😭笑笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

キャパオーバーは、仕事と家庭の両立や金銭的なプレッシャーでしょうか?
もしそんな感じなら、3人目を妊娠した時の家事子育ての分担とか、旦那様の希望に合わせて考えてみるとか、最悪切迫などで入院した場合家族に支援をお願いできるか、地域で利用できるサービスはあるかとか、具体的にイメージしてみるなど。
お金の面は、私もフルでバリバリ働くよ!と意思を見せるとか。

旦那様が不安があるのであれば、それを一緒に解決するよ!の姿勢と具体的な方法を提示するのがいいかなと思いました。

• さちゃん

さちゃん

はい、仕事は転職予定な為、勤務時間が読めなく、私がつわり中など上の子の送り迎えとかどうするかとか考えてくれてます。
    また1人目が中々手のかかる子なのでそれも気がかりなようです。
    私も半年前までは早く育児終われー!って毎日思い、鬱気味だったのですが、
    最近なぜか急に3人目いけそう❓な気がしてきて、、
    旦那はそうじゃないみたいですが笑笑

毎日育児してるの私なんで旦那の方が大変なはず無いんですけどね笑笑

• 10月22日
  • さちゃん

さちゃん

書き忘れてました💦

具体案は色々出してみたんですが、あまり好色は示さずでした。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、そうすると旦那さんの気が変わるのを待つしかないのかなと🥺避妊しないでチャンス狙うか…。旦那様もいずれはと言ってくれているみたいなので、年齢を妥協してみるか。
    上のお子さんの手のかかり方にもよりますが、確かに年長や一年生になると少し落ち着く子も居ます。
    旦那様、とても現実的な方なのですね💡

• 10月22日