※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

こちらの返事や都合お構いなく、自分がしなきゃと思ったことはグイグイ…

こちらの返事や都合お構いなく、自分がしなきゃと思ったことはグイグイ押し付けてくる人、まわりにいますか?
そういう人に対してイラっとしませんか?🥺

うちは義母がそんな感じです。

例えば…

何か物を使っている時、正しい使い方は知ってるけど敢えて違う使い方をしてる場合があるとします。

それを見た義母は、
「あら!これのやり方教えるわね!!」
と、私の手からそれを取り上げようとします。
こういうシチュエーションではいつもこうです。

なので私は断りながらそれを離さず渡しません。
そしたら負けじと(?)取り上げようとグイグイ引っ張ります…。

前は「いえ、大丈夫ですわかります」とか、わからないときは聞きたくなくてもとりあえず素直に聞いたり、手を離して渡してみたりしていました。

でも、こちらが断っても「いや、これはこうだから」とか強引に話し続けます。
理由を話してあえてこれをやってるのだと言っても、それを何度か言わないとやめません。
本当に本当ーーーにうっとおしい!!

なのでもう、教えて欲しくないときは持ってるものを取り上げられそうになっても手を離さないことにしました。
性格悪いかもしれませんが、こっちが断ってたり、必要としてないのに相手の反応関係なくグイグイくる人に気をつかうのもバカらしくなったからです。

何で相手の反応聞いてからにしようと思えないんだろう?
断られてるのに取り上げようとするんだろう?

すごく疑問。
どんな脳内してんの?

コメント

職場にいます。
本当にうざったいです笑

お昼食べてて汁がちょっとだけ自分の服に飛んじゃって
その場で洗ったら落ちたんですけど
「濡れてるよ?」と言ってきて
「ちょっと飛ばしちゃって、でも落ちたんで大丈夫です」
「風邪引いちゃうよ?
わたし上2枚持ってるから乾く間私のこれ着な」
って渡してきて
えー?親しくない人の服とか絶対着たくないのに
「いいです、大丈夫です」
を10回くらいゆっても引き下がらなかったです。
もっと早く「人の服着たくないです、余計なお世話です。」
って言っても良かったか未だに疑問ですね笑

悪い人じゃないんですけど私との相性は最悪です笑

• ななじろー

ななじろー

うわー😭うざったすぎます!!
    親しくない人の服着るとか絶対嫌ですよね。
    そんなんだったら濡れてる服着てる方が全然いいですね。

本当に人の話全然聞いてないですよね。ああいう人って何なんでしょう…。
    自分が良かれと思ってるなら、相手の意思は完全無視ですよね。
    そうなると親切どころか迷惑でしかないのに、親切でしてくれてるから悪く思うのも気が引けるという。
    全くタチが悪いです。

そういえば服の話で思い出しました。
    結婚してまだ浅い時急遽お盆休みか何かに義実家や親戚たちと温泉に行こう!となったことがありました。
    着替え持ってきてないから遠慮しますと断ったところ、パンツを貸してあげるから!と義母。
    新品じゃないやつを。
    丁重にお断りしました😭
    こういう感覚の人本当に無理です😭

• 10月23日