※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊娠・出産

胎児の成長が遅いか不安です。同じ経過の方のコメントをお願いします。

10w3dでCRLが26.7mmでした
平均より結構小さく不安になっています

体外受精で授かっているので排卵日による出産予定日のずれはないはずなので成長がゆっくりなのか何か問題があるのかモヤモヤしてしまい……🥲

もし同じような経過で問題なかった方いらっしゃいましたらコメントいただけるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

s

はじめまして!
私も 出産するまで 結構 小柄な子だねって 検診の時 エコーを見て 言われていて すごく 気にしていました。出産前の検診なんて2300gと言われていました。
実際 産まれたら 2950gもあってびっくりしました😳
こんなにも誤差が あったんだと驚きました。
もう少し 様子を見てみても いいのかなと思います。

• ゆ🔰

ゆ🔰

はじめまして!
    そうなんですね、検診で小柄と言われていても実際は平均ほど大きく育っていたんですね…!🥺

たしかにもう少し神経質にならず自分の子の成長力を信じて様子見しようと思います!コメントありがとうございます😭勇気が出ました!

• 10月23日
はじめてのママリ

私も体外受精で授かりました。
9w2dのエコーで20.5ミリでした。おそらく1週間経って、ゆ🔰さんと同じくらいか、小さいくらいかなー?と思ったので書き込みました❗️私は病院で、週数くらいのサイズだから大丈夫❗️と言われました。それに、エコーに載ってる週数が9w1dで、大体最近は同じ週数で出るので、順調に大きくなれてるのかな?と思ってました❣️
体外受精ですが、ここ最近までは平均より小さかったし、判定日のhcgも、ズレがなければ少なすぎる数値だったので、体外受精だからといっても着床した瞬間はわからないからね、、とも言われて、出だしがゆっくりだったと考えるのが自然とも言われました❣️自然妊娠だと排卵がズレてたのかな〜と思えるところ、体外受精なので考えてしまいますよね、、先生から特に小さいとか言われてないですよね?そしたら大丈夫と信じたい、、と私は思ってます😊