※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃーん😗
子育て・グッズ

皆さんはどんなお食事エプロンを使っていますか?硬めタイプ、ソフトタイプ、使い捨て、腕付きなど。お子様の年齢も教えていただけると嬉しいです。オススメや失敗談も聞かせてください。

お食事エプロンで質問🙋
皆さんはどんなタイプ使ってますか???
硬めタイプ、ソフトタイプ、使い捨て、腕付き等...。
できればお子様が何ヶ月かも教えて頂けると嬉しいです💕
オススメや失敗談がありましたらそれも聞きたいです(๑>؂<๑)✨

コメント

ママリさん

6ヶ月で離乳食は1回食、そろそろ2回食かなって時期です。
うちはとりあえず頂き物のソフトタイプの使っています♡ でもまだまだ食べる量も少ないので普通のスタイであげちゃうことが多いです!
そろそろお外用に使い捨て買おうと思ってます☆
もう少し離乳食が進んだらハードタイプにしようかなと思ってます😊

• がんこちゃーん😗

がんこちゃーん😗

6ヵ月なんですね(๑>؂<๑)
    うちの子はもうすぐ6ヵ月なのでいよいよ離乳食始める予定です♪
    最初は小さじ1とかでそんなに量も食べないし普通のスタイで良いぐらいですよね( ᵕᴗᵕ )✨
    バクバク食べるようになったらハードタイプにした方がいいんですかね( ›_‹ )?!洗う時とかソフトタイプと硬めタイプどっちが良いんだろうとかハードタイプ
    嫌がる子が多いとか色々聞くので悩みどころですよね😭

• 10月9日
lelemi

今日で7か月の男の子を育てています(╹◡╹)♡うちはソフトタイプ使っています!

離乳食始めるときにハードタイプを買って付けたのですが、ぎゃーぎゃー抵抗され、そこから不機嫌になり離乳食が進みませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

ルニー

最初はビニールのもの、
つかみ食べ始まった頃はスモッグ使いました。

ビニールのものは毎回洗ってると干しててもカビてきちゃいました(^_^;)
100均で買ったので気兼ねなく使って捨てられましたけどね♩
スモッグは腕が汚れなくてよかったですが
かぶるタイプだったので脱がせる時に取りきれないご飯粒とかが髪の毛について大変でした(笑)

最終的に1歳ちょい前からシリコンタイプにしました。
洗うのがとにかく楽だしいいですよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)