※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

0歳の子供を預けてフルタイム勤務の方は、何ヶ月から預けるか、ミルクは混合かが気になります。3人目も母乳で育てたいが、いつからフル勤務可能か知りたいです。

0歳で子供預けてフルタイム勤務の方は、何ヶ月から預けてますか?
その場合ミルクですか?混合ですか?

3人目は0歳で預けることになりそうですが、できる限り母乳で育てたいと思ってます🥲
初めは扶養内で働き母乳続けたいですが、金銭的なことも考えその内フル勤務に戻りたいです。いつからなら可能か参考にお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で混合でした!家では母乳メイン、保育園では離乳食とお茶でした☺️離乳食前なら哺乳瓶拒否にならないようにだけ注意かなと思います!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    7ヶ月でフルで預けられてましたか?
    家で母乳メインでいけてたんですね🥺
    預けてる間に張った時搾乳するなど対策すれば母乳量も落とさずいけますかね🥺?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け始めから復職まで1ヶ月弱めいっぱいとったので、慣らし保育で数時間、お昼まで、お昼寝まで、最後まで…と少しずつ母乳あげない時間が伸びて、復職時に搾乳は不要でした🤲復職当初少し張ることはありましたが…
    離乳食が少し始まっていて、母乳量も減ってだところだったのかもしれません☺️
    土日とか平日夜とか、家にいる間は普通にあげられてましたよ😊🤲

• 10月22日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね!段階を踏めば良さそうですね🥺✨
    3回食に慣れるまでは離乳食+母乳でと考えていたので、7ヶ月くらいから母乳あげつつフルでも預けられそうで安心しました😊♡

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によっては0歳児さんはおやつ時にミルク必須・お茶はダメというところもあるとこちらで見たので、もし希望の園があるなら確認しておくといいかもしれません🤲ミルク必須なら拒否にならないようなるべくこまめにあげ続けないといけないので😱うちの園は離乳食とおやつ普通に食べてたらOKでしたが!

• 10月22日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね😳✨
    近々見学に行く園もあるのでその時に確認してみます😌
    色々教えて頂けて有り難いです🥺

• 10月22日