※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘は朝7時半から8時に起きるが、夜中の睡眠に影響があるか悩んでいます。朝早く起こす必要はあるでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいますが、睡眠についてです。
娘は20時半から21時に寝て朝7時半から8時に起きます。

朝起きる時間が遅いとは思っているのですが、娘がいつも決まってその時間帯に起きるので、ムリに早い時間に起こさなくてもいいかな?と思って現在にいたります。
日中は昼寝もしっかりするし夜寝かしつけもすんなりです。夜中の授乳は3時間おきで定期的ですが夜中のぐずりも特にありません。朝方4時頃に泣く時はたまにありますが😧

夜の睡眠に影響があるのであれば早く起こした方がいいかと思っていましたが、特に支障もないのでこの時間のルーティーンで過ごしてきました。しかし今さらですが、せめて7時とかに起こしてあげたほうがいいのかな?と思い始めました。

どのように思いますか?

コメント

まーみー

そのままでいいと思います!
9時とかだったら流石にと思いますが😅

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ほんとですか🥺‼︎ よかったです♪

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

そのままでいいかな?と思います!
保育園とか行く時期に少しづつ調整してあげたらいいのかなと!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

いいですか🥺そうですね!保育園始まる頃にはルーティーン変えてあげれるようにします!

• 10月22日
ちこた

7時半~8時なら全然遅くないと思います!
ご家族の生活習慣と比べてその時間で困ることがないなら、毎日規則正しく生活できてるなと思うので良いのでは?と思いました🙆‍♀️
今後保育園に行く予定があったりして早く起こしといた方がいいなら、夜寝る時間を10分ずつとか早めていったら自然と朝起きる時間も早くなるのかなと思いました!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そう言ってもらえて安心しました😢♡
    保育園が決まったらやってみようと思います!
    ありがとうございました🙏

• 10月22日
ママリ

娘もそんな感じですよ☺️
7時に起きて、朝寝、昼寝、19〜20時に就寝です!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

よかったです😊

• 10月22日
ゆ

遅くないと思います☺️
気持ち良く寝ていて、特にご家族も困ることもないのなら無理に起こす必要はないのかなと思いました✨

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そう言ってもらえて安心しました!これからもしばらくはこのリズムでいこうと思います‼︎

• 10月23日