※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのハイハイ中の抱き上げ方について、肩の外れや手の角度を気にしています。後ろから抱き上げる方法以外に、良い方法はありますか?

☆ハイハイをしている赤ちゃんの抱き上げ方について☆

赤ちゃんがハイハイで向かってきたときに、どのように抱き上げればよいでしょうか?
祖母が、赤ちゃんの腕をシャッターをあげるように上へ持ち上げいったん座らせて対面にしてから抱き上げていたのですが、肩が外れないか心配しています。

かといって、仰向けの赤ちゃんを抱き上げるように手を入れて抱き上げるのも、手の角度が悪くなるのでうまくいきません。

いったん後ろに回ってから抱き上げるしかないでしょうか?
祖母のように、腕だけを持ち上げるのはやっぱり体全身の体重が肩にかかる気がするので気が引けます。

分かりづらく申し訳ありませんが、アドバイスお願いします🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

前から脇に手を入れて
持ち上げてます🤔
腕だけは外れたり怖いのです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のは間違えです🙏

• 10月22日
  • るいママ

るいママ

早速ありがとうございます!
    やっぱり角度が悪くなってもそう抱き上げるしかないですよね🤔
    祖母にいくら言っても大丈夫というので、ケンカになりました🤦

• 10月22日
あも

気にしたけことなかったです😮
そのまま脇の下に手入れて抱き上げてました!

• るいママ

るいママ

ありがとうございます!
    そうですよね🥺
    もっと他に良い方法があるのかと思い🙇

• 10月22日