※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて授乳し、昼間もぐずって寝ないことで疲れている。以前はよく寝ていたのに、なぜか最近は夜泣きが続いている。夜泣きの理由や改善方法について知りたいです。

生後6ヶ月です。夜何回も起きて授乳して寝て、また30分〜1時間くらいですぐ起きる。なんか疲れた。昼もお昼寝も今日はぐずって、布団においたら起きるし疲れた。私夜寝た気がしない。なぜなんだ。夜泣きでしょうか?何ヶ月の時だったか、もう少し小さい時に夜から朝まで一度も起きずに寝られた時あったのに…またよく寝て欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も生後2ヶ月過ぎた頃から朝方までまとまって寝てくれるようになって少し楽になると思っていたら、生後6ヶ月くらいから夜中1〜2時間置きに起きて授乳しないと寝ないという感じになりました👶🏻
それくらいの時期から昼間もグズること多くて、眠いなら寝ればいいのに泣き喚かれて疲れ果ててたことありました😂
上のお子さんもいるのに夜中に何回も起きて寝れないの本当に辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭なんで寝られないんですかね〜。そのうち寝るようになるとは思うけどいつなんだろう…😭頑張ります!!コメントありがとうございます!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対布団で寝た方が楽なのにと思いますよね😂
    うちは夜間断乳してから、徐々に夜中起きる回数減っていきました!
    無理しすぎず頑張ってください✨

• 10月22日
み ゆ

息子も今全く同じ状況です。
わたし今日寝たっけ?になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寝た気がしないですよね😭はやくまた寝るようになってほしいです😭今も布団で寝ないのでずっと抱っこです。
    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます!

• 10月22日
プーさん

うちも全く一緒です。睡眠退行かなと思って割り切ってます😞
それでも寝ない&寝れないの辛い‼️😭