※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハタッチ
妊活

体外受精で授かった凍結胚を移植する際、コロナの影響で待機期間が長くなる可能性に悩みを抱えています。同じような状況で悩んでいる方はいますか?移植を続けるべきか迷っています。

ほんとコロナのバカヤローです!!
二女を体外受精で授かりその時の凍結胚を1つ保管しています。
その間に転勤し東北→関西になりました。
転勤する可能性も伝えており、県外に行った場合は移植の時だけ戻ってきて元の病院でやり(1日で終わる)、前後は転勤先の病院で診てもらえばいいということでした。

年齢的なこともあり、そろそろ本格的に移植について電話で確認してみたところ…コロナで関東・関西から入る人は5日間の待機+陰性の結果が条件、今後コロナが蔓延したら県内に14日の待機+陰性の結果になる可能性あると。

移植日を14日も前から逆算して出せないですよね💦
それに14日間一切どこの病院にもかからないでいるなんてありえますかね…

二女の妊活の時もコロナが流行りだした頃で病院に妊活ストップするよう要請され2ヶ月見送ったし、2度もコロナに邪魔され、ほんと嫌になってくるし腹立ちます。
東北にいた頃は待機は必要と思ってたけど、いざ自分がその身になるとそんな危ない行為もしてないのに5日とか14日待機って差別では!?とすら思えてきました😭
弊害が多すぎます…

同じように悩まれてるかたいらっしゃいますか??
それでも妊活、続けますか??

コメント

のん

凍結胚移植で、ホルモン周期ならスケジュールは好きに移動できるので、生理のタイミングで移植日設定などは可能ですよ❔☺️

• ハタッチ

ハタッチ

えっ、本当ですか!?
    希望見えてきました~!
    じゃあまずは関西の病院を探さないとですね💦
    まだかかっておらず、そこからです……😅
    急がねば。

• 10月22日
  • のん

のん

ホルモン周期なら
    1.生理3日以内に受診&テープ開始
    2.ホルモン数値や内膜確認、OKなら黄体補充薬開始。
    3.移植→黄体補充開始から2.3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植。
    4.判定日
    が主な受診です☺️
    1~2の間のテープ期間は10日間でも15日間でも18日間でも大丈夫です。内膜が厚くなってくれれば🌟

2の黄体補充開始~移植の日数は変更不可です😅
    だから内膜確認後に黄体補充薬開始になりますが、薬開始のタイミングをどの程度病院側が融通きかせてずらしてくれるか?です。

• 10月22日
  • ハタッチ

ハタッチ

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    昨日生理始まってしまい、早ければ来月~考えたいですが、年末年始と重なると予定どおり通えない可能性も出てきますよね😵
    いろいろ考えどころです。。

• 10月22日