※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

主人が出張予定で、入院する可能性がある場合、子供の面倒を誰に頼むか悩んでいます。

切迫気味の方に聞きます!
頸管長次第でいつ入院になるか分からない状況で
主人が来月出張予定になりました。
出張前に入院になったら、上の子はどうしますか?
実母にお願いしようと思いましたが、夜一緒に寝た事もありません。出張はやはり断れませんよね😵‍💫

コメント

うちは息子の時切迫になり今すぐ入院してって言われた時実母に隣県から来てもらい、実家に娘連れてってもらいました( ˊᵕˋ ;)💦
その後、義母が遠い県からきて私の家で娘と旦那と3人で寝てくれました😅

mama☺︎

わたしも二人目のとき
切迫になり自宅で絶対安静で
上の子がいるから入院免れていましたが
いつ入院になってもおかしくない状態で…
仕事にもよるかもしれませんが
わたしの旦那は出張を
断ってくれてました🥺💦
人数がいたり融通きくようでしたら
事情を説明して相談してみても
良いかもしれないですね🥺

ママリ

下の子の時切迫で、今すぐ入院って言われたのですが、上の子がいて急には...って先生に言ったら渋々自宅安静許可してくれました🥲ただ絶対安静でトイレ洗面以外動かない、あとは早産のリスクなど説明されて、何かあった時は緊急帝王切開になるよ、と言われました!たまたま理解がある先生だったので良かったですが、違う先生だったら何がなんでも入院だったよって言われちゃいました🤣なので私みたいなパターンもあるかもしれないです💦

私も親が仕事で丸一日見れないのと、旦那もすぐに仕事休める状況じゃなかったので😭上の子には申し訳ないですがYouTubeやテレビざんまいでした!上の子のお昼ご飯など、実母に仕事行く前に届けてもらったり、あとは出前、レトルトフル活用でした🥲

ちなみに32週くらいかな?に切迫早産診断され、生産期まであと少しだからと思って安静頑張りました🥲
結局生まれたの39週でしたが🤣