※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の、全ては金だ!という考え方が嫌になります😣子供3人、私と旦那の5…

旦那の、全ては金だ!という考え方が嫌になります😣
子供3人、私と旦那の5人家族ですが、子供がまだ小さい為、私は働いていません。旦那は公務員ですが、役職などもありかなり多忙な毎日です。
昨日、テレビ番組に出ているタレントさんの話から、コイツから金を取ったら何が残るんだろうね??とやっかみ発言があり、そこから仕事の愚痴や辞めて楽な主婦になりたいと長々3時間近く話が続きました💦
主婦も大変だろうけど、俺の仕事内容と比べたらさ…と何かにつけて言われ、私が働いて旦那が主婦をやるスタイルでもいいから、金を稼いでくるのが俺じゃなくてもいいと普段から言われていて、旦那なのにバカにされているというか、価値のない人間と言われているようで精神的にキツい時があります…

また、お金以外にも、義家族との付き合い方にうるさく、もっと仲良くなってほしいと言われていて、私からしたら仲良くする必要性を感じないので断ると、人付き合い苦手そうだもんね!と上から発言をされます💦

お金があれば旦那の考え方も変わって少しは優しくなったり寛容になるんですかね??
旦那が帰ってくるのが嫌というか、萎えてしまう毎日でため息しか出ません…
皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

青りんご🍏

うちは夫は激務ですが、時短の利益は私の方が収入が多いので、何も言ってきません😂というか仕事で全然家にいないので、話す時間もないです💦一緒にテレビを見たり3時間話すこともできません😔💨仕事の愚痴も話してる時間ないですね😭

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    ☓時短の利益は
    ○時短の

    • 10月22日
deleted user

モラっぽいですね
私なら離婚も考えそうです

夫も激務ですが(今月はもう現時点で残業100時間近いです)、専業主婦は大変だよねっていたわってくれますし愚痴とか全然言わないですね
親戚付き合いも私が嫌ならしなくても良いし〜って感じなので(けど義両親もとてもよい人たちなので問題ないです)旦那ガチャ大当たりです🎯

はじめてのママリ🔰

お金がないという以前に心が貧しいですね😅心が貧しかったらお金持ってても変わりませんよ。

人に価値ないとか言える人が職場でたまたま役職つけたとは言え、理想の上司ではないので、変わらないとその先に進めないと思います…うちの職場はパワハラ傾向にある人はことごとく退いています。

変わってくれといいですね

deleted user

私もモラだなーと感じました。というか奥さんを見下してる感じがします。お金あっても変わらないと思います!奥さんより自分が優位に立つことで自分を保ってそうです🤔

というかあんたこそ仕事(金)をとったら何が残ると思ってんの?って感じました😌

お金どうこうっていうより、頑張って仕事して稼いで家族養ってる自分に酔ってそうだなーという印象です。。。
たしかにお子さん3人と奥さん専業で生活できてるほど稼げてるのはすごいことだし認めてあげたいですけど…

うちの旦那はどうだろう。はっきり専業は楽ーとかは言ってはこないけど、最初はいいなー専業楽そうだなー可愛い子供とずっと一緒にいられて…と思われてたと思います😅
土日子供預けたりするようになったり、子供の面倒見るのって楽しいだけじゃなくて大変って自覚し始めてからは仕事の方が楽…って言うようになったりして子育てしながらの専業って大変って気がついていったかなーって思います。

たんそく

うちの主人も同じような感じでモラハラ気質です。
お金の話しか寧ろしてない?ってくらい口開けば金金金金。
聞いてるこっちは頭おかしくなります😩
楽しい話をしようとすると、能天気だ。そんなことしか考えないで生活できるなんて、楽でいいね。もっと他の奥さんみたいにしっかりしたら?あそこの奥さんは旦那より収入がいい。あそこの奥さんはやりくり上手だ。などなど。
うちの主人はお金あっても変わらないと思いますね…。
定期的に離婚したい衝動に駆られるときあります😑

はじめてのママリ🔰

それはひきますね、、、
でも人を見下す人はそうしないと自分が優位にたてないからであってかわいそうだなぁとおもいます、、

うちは、だんながドクターですがそのような発言は一切ないです

daiyu

私と旦那は長時間勤務更に残業代0、ブラックな職業です。(同じ職業で私は現在産休育休中)
旦那がそんなこと言ってきたら、私は即交代してあげます!!笑
身体的に辛くても、精神的な面で仕事をしていた方が絶対に楽です😅
旦那がやたらと仕事が大変だとアピールしてきて鬱陶しい時に、代わってあげるよ?と言うと、やめておきますと言われます🤔

mako

うちは私の方が収入上なので
お金がどうこうで見下されたりはないですが、
家族の精神的な支えになることより
収入のことばっかり考えているのは同じです…

嫁じゃなく男が稼がないと!というのが根底にあり
それがモチベーションになって
仕事頑張ってノルマ達成して
自発的に資格もとって、
給料どんどん上げてくれて、
もちろんありがたいし尊敬もしますが、
私はそれよりもっと家のこと子供のこと
考えてよ…と思います…

休日資格の勉強で子供の相手できない、
お世話も妻任せ、じゃなくて、
子供の相手をがっつりして遊ばせて
早く寝かせてから勉強、じゃないの?
って感じです。
「家族のために」稼がないと。
というつもりなんだろうけど
私からしたら「自分のプライドのために」
にしか見えないので、優先順位違うでしょ、
とイライラします。