※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

明石市に新築、建売物件を購入予定です。おすすめの場所とかありますか?…

明石市に新築、建売物件を購入予定です。
おすすめの場所とかありますか?土地勘なくてわからないので😣💦
また、建売購入する際に重視された事教えていただきたいです!

コメント

ひろppp

明石には住んでいませんが、場所とかでなくてすみません!
明石って元ため池の所が多かったりします。
旦那の会社の人がそういう土地に家を建てようとしていたのでやめた方がいいんじゃ…と言ってたら結局やめていました💦
地盤の事は、今後、南海地震とか必ずと言われてるので、不動産屋で大丈夫と言われても重視して我が家は選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります!ありがとうございます🥺!!ため池の所があるんですね💦地盤のこととかも考えないとだめですよね😣

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

大久保付近なら栄えていて何かと便利です。西明石や明石駅周辺も人気かと思います。場所はそれよりあまり西側にならないよう考えました。
私は駅から歩いて行ける範囲、ため池がちらほらあるので夜間の暗さ、あとは子どもがどこの校区になるか等。
子どものことを中心に周りの環境を考えながら決めました。
地盤や土地関係のことは旦那が詳しいので任せました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります!ありがとうございます🥺!!ため池があるんですね💦地盤とかももう少し調べてみようとおもいます😣ありがとうございます🙂

• 10月22日
ママリ

明石~大久保までが便利かな?と思います☺️

うちは、校区、地盤、利便性(JRの駅から徒歩10分以内で、いろんなお店が近い)、学校までの距離、を考えて購入しました😄これらを考えていれば、土地の値段が大きく下がることはないかな?と思ったので😂

今、明石は大人気で、土地や戸建てはすぐに売れていく状況なのです💦どんどん高くなっていってますが、気になる土地や物件があれば早めに行動された方がいいですよ🥰

Mama👶👦

西明石エリアに住んでいます。
我が家は今年3月に引っ越したばかりですが、その時よりすでに土地値が同じ広さでも数百万上がってると先月の半年点検の時に工務店の方に言われました💦
他の方達が仰っているようにため池が多く、池を埋めて土地を分譲しているHMもあり、元々ため池だったことは聞かないと教えてくれない事もあるようです😱
陸続きなのにハザードマップは真っ赤だったり…💦
なので、ハザードマップは確認した方がいいです!