※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
家族・旦那

新居祝いで、義父が組座布団はどうですか?と旦那にメールが来ました。う…

新居祝いで、義父が組座布団はどうですか?と旦那にメールが来ました。うちは和室も無いし、私は正直絶対いらないと思ったので、旦那に、うーん、、うちに合わなくない?!と言って要らないアピールをしたのですが、旦那は要らないなんて言えない。と言ってOKの返事をしていました。

うちはLDK15畳ほどでそこまで広くないし和の雰囲気もない家なので、組座布団なんて貰っても私は絶対使わないと思います。

旦那は、あると便利だしお客様用で出せば良くない?って感じです。家のインテリアとか何にも考えてないんだな〜と思います。

みなさん、新居祝いで組座布団貰って嬉しいですか?(^^;

コメント

にゃー57

えっいらない…😑
どこで使うんですかね💦
もらえるなら現金がいいです!笑

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    ですよね!
    しかも家を見たことないのにですよ!ほんと迷惑です笑

    • 10月9日
yu-mama

すいません、めっちゃいらないです笑

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    ですよねー笑
    義母にチラッと言ったんですけどお父さん、バカじゃないの?!笑で終わりでした´д` ;

    • 10月9日
  • yu-mama

    yu-mama

    もう買っちゃってるんですかね?いらないものにお金使うくらいなら、欲しい物を指定して、これがいいです!って言ってみたらどうですか?(*^^*)

    • 10月9日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    わからないです。。
    まだもらってません。旦那に安くていいから新しい掃除機が欲しいな〜とは言ったんですけど、そんなこと言えない!って言われました。

    • 10月9日
ちい子♡

私は正直うれしくないです(´。;ω;`)
うちもつい最近義父からお祝いもらったけど現金10万だったので助かりました♡笑

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    羨ましすぎです!!
    ほんと、現金1番がいいですよね(^^;

    • 10月9日
twinママ

うーん、使う用途がないのでいらないですね(^_^;)
なぜそのチョイスなんだろうと思っちゃいますね←すみません💦
身内からは現金が有り難いですね…

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    ですよね!現金が1番です!旦那も現金とは言えない性格なので困ります。。

    • 10月9日
ひぃたん

私も現金が1番助かりました( ; ; )♡(笑)

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    現金が1番ですよね!
    現金がいいと伝えることができる家ならどんなに楽だったことかと思います。笑

    • 10月9日
ママリ

お父様が来るときだけ出して
あとは仕舞っておくことも
座布団だこら簡単にできますよ!
趣味に合わなくても、
仕舞うことのできないものより
良いのでは(^-^)/

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    そうですね。クローゼットに絶対しまうと思うのですがかさばって場所とるのも困ります(^^;

    • 10月9日
すみつ

和室があっても貰いたくはない物ですよね 好みあるし
和室がないなら迷惑だなぁと思います
旦那さん、あなたが言えないなら私も言えませんからですよね?? そこはしっかりきっぱり断ってほしいものです
どこにしまっておくつもりなんでしょう

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    そうなんです。
    旦那に、安くていいから新しい掃除機が欲しいな〜とは言ったんですけど、そんな事言えないと言われました。
    圧縮してクローゼットの奥底に置いときたいです。泣

    • 10月9日
pe831

息子夫婦なら尚更、自分が渡したい物ではなく、本人達が本当に必要な物を聞いてくればいいのにな。と思います。

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    なので、旦那に安くていいから新しい掃除機が欲しいな〜と言ったんですけど、そんな事言えないって言われました!笑
    ふざけんなって感じです!
    おそらくですが、堅物な義父が組座布団って考えてくれたことが旦那にとって嬉しかったんだと思います。でも迷惑は迷惑ですよね。

    • 10月9日
  • pe831

    pe831

    正論です(^^)
    要らないものは要らないですよね!

    • 10月9日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    ですよね泣
    なにもわかってくれなくて悲しいです😭

    • 10月9日
みるくてぃ

なんで実の息子なのに断れないのでしょう(笑)
義父さんはそんなに怖い人なんですか?

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    怖いと言うか、旦那はあまり義父に遊んでもらった記憶が無いそうです。
    私もよく考えてみたんですけど、おそらく、堅物な義父が一生懸命考えて?組座布団を送ってくれると言ってくれたことが嬉しかったんだと思います。それにしても、いらない!!!笑笑

    • 10月9日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    義父さんの気持ちが嬉しかったんですね!
    どうにかして使い道が出来るといいですが…

    • 10月9日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    赤ちゃんのプレイマットとして使うしかないと今は考えてます(^^;

    • 10月9日
deleted user

義父さん、かわいそう…。
どうかと聞いてくれてるのに、要らないのにOKの返事して…
気の毒です。
無駄金つかわせては、よくないと思います。

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    そうなんですよ!
    私もよく考えたんですが、ポンコツなのは旦那なのです!欲しいものを言ってるのに言えない旦那!!!
    でも会話の流れ的に旦那は座布団欲しいと思ってるっぽいですよね。

    • 10月9日
deleted user

座布団いらないですね~(^_^;)
実母から欲しかった掃除機貰いましたが、義父さんには言えませんよね。旦那さんが言ってくれればいいのに。現金が一番ですよね✨

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    旦那はもしかして座布団欲しいのか、、?よくわからなくなってきました(^^;

    • 10月9日
えーどん

あー、最悪ですね!
新居だからこそ、必要ないものいらないですよね!そして旦那さんも……残念。
うちの旦那も親にはなかなか言えないみたいで困ってます。
どうせもうすぐ死ぬから、とか、売りに行けばいいとか、捨てればいいとか……言ってるのに……

後から聞かれても嫌なので、最初から欲しいものはこっちで選ぶから現金にして!と私は親に言ってるので、旦那にもそう言って!と頼んではいるのですが自分で言え……って。
私が言ったら角が立つから頼んでるのに。

こういう旦那って多いんですね…
でも、どうせなら贈られて嬉しい物の方が今後の付き合いもうまくいきますよね。

困ったもんですね。
永遠のテーマ……ってところですね。

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    同意です!!
    親の言いなりってわけじゃ無いんですけど、ここぞの時に言えない旦那、と言うより義母が義父に言えない(言わない)ので、旦那もそうなってしまってるんだと思います。現金がいいと最初にわたしも言えばよかったんですけど、言えなくて。私も悪いですね(^^;
    ほんと、永遠のテーマです。

    • 10月9日
ゆか

正直いらないですね(>_<)

旦那さま、自分のお父さんなんだから、それくらい言ったらいいのに、、、


現金や、使えるものが嬉しいですよね(>_<)

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    そうですよね〜〜(^^;
    じぶんで言えない人なんだ特に困ります。先が思いやられるって感じです。泣

    • 10月9日
deleted user

旦那さんが言えないなら、たわたわさんが言う事は出来ないのですか?
私ならそれも有難いのですが、もっと使用頻度の高い物で欲しいものがあるんですが♡と言ってしまいます。掃除機かける度にお義父さんを思い出しますね(うそでも・・・)みたいな。

ダメですかね?

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    義実家に行くことがないので義父と直接会うことがめったに無いんです。旦那はほんとー義父に気を使ってるだけだと思います´д` ;

    • 10月9日
ママ

義母さんに根回しできないんですか(。˟༝˟。) ༘?
場所とるし、義父は良かれと思ってプレゼントしようとしてるのだから、こちらとしても喜んで使えるものがいいですよね(。˟༝˟。) ༘

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    義母と義父は仲が悪く、会話もなくほぼ無しって感じみたいで。義母とはよく話すんですけど、多分言ってくれないと思います泣

    • 10月9日
ちなつ

私もいらないです❗
だったら、現金で、何かの足しにして って頂いた方が嬉しい😆⤴

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    いらないですよね〜〜!もう、お祝いの言葉だけでいいって思います(^^;
    もらったら旦那のクローゼットに押し込みます笑

    • 10月9日
  • ちなつ

    ちなつ

    (笑)
    それか、カバーをおしゃれにして使うとか⁉

    • 10月9日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    もうそれしか使いみちないですよね(^^;
    まだ貰ってないのでどんな組座布団かわからないですが、間違いなく和柄だと思うので笑
    今のうちからリメイク計画立てときます!笑

    • 10月9日
まんまるぴょん

うちは、実母がそうでした 笑

昔は、新居祝いと言ったら組座布団、というのが当たり前だったようで。

私も、母からの気持ちを無下にできず断れずにOKしました。
旦那には「えー!」と言われました 笑

が、やはり柄と形が和!
住んでいたところは洋!

ということで、実母からもらった座布団に、カバーをかけて洋風にしましたよ。

子どもを寝かしたり子どものお風呂上がりの脱衣場として使ったりと便利で。

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    ええ!そうなんですか!貴重な情報ありがとうございます!
    昔の人だから、そういう固定概念があるんですかね!なんだかスッキリしました。
    うちもちょっとリメイクして使ってみようかなって思いました^_^

    • 10月9日
tarapi

ごめんなさい、旦那さんがきちんと断れれば一番良かったのかなと思います(^^;;

ただ、目の付け所とか、義理のお父さんなりに一生懸命考えてくれたんだな〜と気持ちは私はうれしく思います。

しかし、本当にもらって微妙だなと思うものも良くありますよね、私はその場合、相手の気持ちも考え、なんとか活用方法を考えてます。

座布団なら例えばかわいいカバー(サイズが合えばクッションカバー)などかけて、ソファや椅子、(床生活なら床)など置き場所考えます。
義理のお父さんが来た時は、カバーを外しておきます。
お義父さんは、使ってくれてる事に喜ぶし、インテリアに合わない事も気づいてくれるかもしれません。

うちゃちゃん

お返事遅れました!
あの後、組座布団が届き、、
恐る恐るあけてみました。まー一応、ザ!組座布団!みたいな柄じゃなかったので、1個だけリビングに置いて、後は旦那のクローゼットに。笑
カバーつけないと取り外して洗えないタイプの座布団だったので数年後に子供が汚してゴミになりそうです(^^;
義父がうちに来ることは多分一生無いと思うので自然消滅?!するのを待ちます!