※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さまの言葉の発達について相談です。二語文はいつごろ出るでしょうか?アンパンマンとワンワンしか言わない状況で不安です。

お子さまは何歳何ヶ月で言葉が出るようになって、二語文とかはその何ヶ月後に出ましたか??

まだ言葉がアンパンマンとワンワンしか言わなくて💦
しかもアンパンマンの登場キャラは全部アンパンマンで動物全般虫も含むは全部ワンワンなんで少し不安で😭

コメント

ママ

下の子はまだ、ママも言わず
ばぁばぁしか言いません😅
なのでまだまだな気がします

上の子は1歳5ヶ月の時には
割と喋っていたので
本当個人差だなと…

ゴルゴンゾーラ

1歳9ヶ月で初めて喋り、2歳少し手前で2語文が出ました☺️
今たまーに3語文が出ますが、それでも宇宙語メインです😂
言葉って個人差大きいですよね!

ささまる

喋り出汁は9ヶ月頃から、2語は1歳過ぎからですかね🤔
娘は赤ちゃんの頃の成長がゆっくりで喋る、真似するだけ早かったです😂

みく

上の子は
1歳前から1歳前半までに言葉が20くらい出ましたが、その後は停滞して
2歳前くらいで爆発期がきて単語が200くらいと二語文まででました
2歳半で三語分がでてからはまたしばらく停滞して、3歳すぎて再び爆発期がきました今は簡単な会話をしています

上の子の場合は言葉の爆発期が
1歳、2歳、3歳の誕生日前後にきて
しばらく停滞する感じでした😊
爆発期がくると一気に話すようになる子は多いですよ😊

ままり⭐︎

1歳2ヶ月ぐらいに単語が出始めて今はアンパンマン歌って〜とか救急車いた〜とか2語文っぽいです🧐
でもほんと言葉は個人差あると思います💦
でもうちも車は全部救急車です😂