※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

通帳を新たに作ろうと思っていますが、どこで作るか悩んでいます。現在はみずほ銀行を利用しており、新しい口座には貯金や臨時収入を移したいと考えています。皆さんはどこの銀行の通帳をお持ちですか?

すみません、くだらないことかもしれませんが悩んでます。

私の通帳はみずほ銀行しかありません。
もう一つ通帳作ろうと思うのですがどこで作ろうか悩んでます。

ゆうちょを持ってないのでゆうちょにするか。。
千葉県在住なので千葉銀行や千葉信用金庫などにするか。。
使い方としては今、全部みずほで管理しているのですが、みずほは基本旦那からもらった生活費メインで使って新たに作る通帳に私の微々たる独身時代の貯金と微々たる残りの育休手当等移して手をつけないようにしたいなと思ってます。また、臨時収入や節約で貯めれた分があれば手をつけないように新しい口座に入れていきたいと思ってます。

みなさんどんな感じで通帳お持ちですか?
やはりゆうちょが良いですかね?

ちなみに娘の口座もまだ作っていないのですが、お子さんの口座みなさんどこで作ったか差支え無ければお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のはいずれ渡す時に土地を選ばないしと思って郵貯にしました!
ご自身のサブはあまりお金の出し入れしないならネットバンクでも良いかもですね!
私は貯金のために項目分けしてお金を入れておける口座にしました。住信SBIです!

私と娘はゆうちょ銀行です!やっぱりどこでも下ろしたりできるので楽ですね😄
ちなみに私も千葉出身で千葉銀行使ってましたが結婚に伴いやめました😭💞

き

私は今ゆうちょと三井住友で口座もってますが、

貯金用にもう一つほしくて、
あおぞら銀行と楽天銀行を検討してます🤔

金利も良いので今人気みたいです🤗
自分のが作れたら子供のも作ろうかと思ってます🤗

かつらぎ

千葉銀行をメインバンクに、先取り貯金(時々、副業)用にゆうちょ銀行の口座も持ってます💡

少し前まで千葉信金の口座も持っていましたが、自宅近辺に支店とATMがなく管理が難しいので解約してしまいました💦

強いて言うなら、千葉信金はローン関連の利息が大手銀行と比べて安くパートでも組める所ですかね🤔
特に、カーローンは大手だと10%〜20%ですが、千葉信金ですと2%で組めます。

子供用は、ゆうちょ銀行で子ども手当用(夫名義)とお祝い金用(子供名義)の2つ持っています💡

みずほと、三菱UFJとゆうちょです。
都市銀行の方が便利でそうしました^^

なな

みずほ、ネット銀行をメインで使ってます。

ゆうちょは持ってましたが解約しました。
必要になればいつでも作れるので、とりあえず。

子供はみずほとゆうちょを持ってます。

ネット銀行のほうが、金利が良いし、定期預金する場合も店舗まで行かなくて良いし、コンビニや時間外でATM利用しても手数料無料だし、
他行宛振込手数料無料だし、
個人的には勝手がいいです。

さとみっち

何月からか分からないですが、郵便局のATM手数料が変わるみたいなので、ネット銀行にまとめようかと❓

家から一番近いし、全国何処に行っても有る、セブン銀行良いですよ🎵

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました。
娘はゆうちょにして、私はネットバンクにしようと思います😊
今、こんなにネットバンクが評判良いって知りませんでした!😊