※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶の乳首を噛んでミルクを飲もうとしない行動について、ミルクがいらないのかどうか不安に思っています。口から離しても再度咥えるので、子供の本当の意図が分からないそうです。

二ヶ月になる子供がいるのですが♡
母乳メインで育てているのですが
最近までミルクも飲んでくれていたのですが
最近は哺乳瓶を咥え哺乳瓶の乳首を噛み噛みして吸おうとしないのですが
これはミルクはいらないというのを訴えているのか、だらだらでも飲んでいるのか
どちらでしょうか(•́ω•̀)?
一度口から離してみてももう一度咥えはするので分かりません:(´◦ω◦`):

コメント

まいりん

きっと遊び飲みしてるんだと思います!
母乳と哺乳瓶の違いがわかってきたんだと思いますよ(*^^*)
うちは3ヶ月ぐらいから哺乳瓶ダメになり一時期まったく受け付けなくなりました!
なるべくくわえさせるようにしてるんですが、まだあまり飲んでくれません!

さとぽ

うちもありました!
チクビを変えてみたり、違うメーカーのミルクをあげてみたりしたらまた飲んでくれました(^^)

でも、ミルクを飲まないでも機嫌が良くて排泄も変わらずしてるなら足りてると思いますよ(^^)

MIi♡

まいりんさん♡
そうなんですか✩
少しずつ成長してきているんですね(´;д;`)♡
まいりんさんのお子様もですか↯親が風邪など引くと困りますよね(•́ω•̀)↯

MIi♡

さとぽさん♡
乳参考になります✩
首を変えたりミルクを変えてみます\( *°∀°* )/
今のところ一日におしっこもうんちも回数出てるので様子を見てみようと思います✩
ありがとうございます♡