※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❤︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でクラミジア検査し、薬を飲んだが旦那は陰性。妊娠後も行為しているのに、旦那だけ陰性はあり得るでしょうか?

今妊娠8ヶ月で、クラミジアの検査をしたのが妊娠初期。
産婦人科の先生から5ヶ月に薬を処方すると言われたので
私が薬を飲んだのは最近です。
それまで付けずに行為したり口でしたりしてたんですけど旦那は昨日の性病検査で陰性だったんです。
妊娠してから何回も行為してるのに旦那だけ陰性ってありえますか?

コメント

あり得ます。

検査の仕方だったり、
抗生物質を飲んでたまたま治ったり、
咽頭しか感染してなくて検査では陰性としてでたりで
男性だけ陰性として出るのは
よくある事です😥

• mi❤︎

mi❤︎

返信ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

普通に生でしてても咽頭だけ感染することあるんですか?😢

• 10月21日

退会ユーザー

不妊専門クリニックの先生が言ってたのですが、
    男性の性器は外に出てるから
    性病にかかりにくいとおっしゃってました。
    女性の方が明らかにかかりやすいし、わかりやすい。と

下は完全してなかった可能性もありますよね🤔

• 10月21日
  • mi❤︎

mi❤︎

そうなんですか、、。
    妊娠してこんなに行為しててかからないわけないと思うんです😢😢
    一切してないのに検査結果がこれなので浮気疑われてて、、

もう一度検査頼んで嫌な気にならないか不安です( .. )( .. )

• 10月21日

退会ユーザー

クラミジアって完治はしないので、
    身体はかかってる間どんどん
    蝕まれるし、
    薬で退治しても身体は元には戻らず蝕まれたままです😢

不妊などの原因にもなりかねるし、気をつけてくださいね😢

元彼からもらって持ったままだった、又は旦那さんが貰ってきた可能性もありますよね😢

• 10月21日
ゆーゆー

結婚前交際してた人にクラミジア移されました(風俗に行ってたと吐きました)
病院で検査してもらったところ陰性だったと言われました。証明とかないんで嘘かホントかは分かりませんが、私もそれでネットでめちゃ調べたら結構あることらしいですよ❗️

性行為(オーラルセックス)でうつるものだとばかり思ってましたが、妊婦は免疫が弱ってるから例えばスーパー銭湯とか温泉とかでも貰ってしまうことがあるとか聞いたことはあります🤔

• mi❤︎

mi❤︎

返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですか、、

共同で使う施設に行ってないし旦那としか性行為してないのになんでって感じです🥲

• 10月21日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

もし旦那さんがはじめてのママリさんの浮気を疑ってるということであれば先生に性行為以外になることはあるのか、もしあるとしたらどういう経緯で感染するのかを確認してそれを旦那さんに伝えるしかないですよね💦

• 10月22日
  • mi❤︎

mi❤︎

別に浮気は過去の事やしいいけど。性行為しないとクラミジアならんから絶対浮気した。とかしてないこっちからするとモヤモヤ止まらないです😢😢

先生に旦那は陰性やったって言ったらもう少し詳しく調べてくれますかねm(__)m

• 10月22日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

してないものをしてると言われても困りますね💦
    気になってネットで見てみたところ、クラミジアはやはり性行為やオーラルセックスがほぼ感染源ですが、やはり男性が陰性のことはよくあるみたいです。

迅速検査という結果が早く出るものだと偽陽性が出たり、例えばたまたま抗生剤が入っている薬を飲んだりすると(風邪薬など)旦那さんが陽性だったけど治ってるっていうケースもあるらしいですよ💦

• 10月22日
  • mi❤︎

mi❤︎

陽性やと思うんですけどね、、😩😩
    どっちにしろ病院側が彼女が陽性なら間違いなく旦那も陽性だろうって薬渡してて、もう飲んでしまってるので今から再検査したところで結果は陰性なっちゃうんですよね😢

ずっと浮気疑われたままじゃこの先やりにくいです笑

• 10月22日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ネットで「クラミジア 女性陽性 男性陰性」ってググるといくつか関連記事出てくるのでそういうの見せてもダメですかね⁉️

もう物理的に潔白証明は難しいでしょうからこういった記事を見せて少しでも疑いが晴れるといいですね😣

• 10月22日
  • mi❤︎

mi❤︎

旦那自身も調べてるのでわかってると思います、、😭

旦那も怪しいです🤔

• 10月22日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

旦那さん話してる感じとかで怪しそうな感じですか⁉️
    私に移した元彼は電話で言ったら明らかに慌てていてこいつ絶対黒だって瞬間にわかりました😇最終的に風俗行ったことは認めましたが私と付き合ったあたりから行ってないし、俺からじゃないと思うみたいなこと言ってきて自分が移したということはいっさい認めず、即別れました😇
    というのも、それが発覚する前から前の上司で風俗好きな上司とか部下とかと行ってたとか、(自分に自信がある男で)本番なしのところでも俺は大体最後までやれるとか言ってたんでそういう話されてキモーと思ってたんですがまさか付き合ってる時に行かれてるとは思わず最悪でした🤯

もしも旦那さんかもと思う節があるようでしたら保険証の診察明細みたいなの出してもらうのはどうでしょうか⁉️
    万が一保険証出してないとかだったら意味がない事にはなってしまいますが💦

• 10月22日
  • mi❤︎

mi❤︎

怪しいと言われれば怪しいし怪しくないと言われれば怪しくないです🥺

さすがにむりですそれは😅💧別れて正解ですねそんな男😞😥

1度聞いてみます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ありえます
黙って保険証持たずに病院行って治療してればわかりません
そういう男性は結構多いですよ

• mi❤︎

mi❤︎

こわいですね、、

• 10月22日