※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のママ友さんから幼稚園グッズ(総額二万程)を譲り受ける予定です…

幼稚園のママ友さんから幼稚園グッズ(総額二万程)を譲り受ける予定です。みなさまでしたらいくらくらいのどのようなものをお返ししますか?

コメント

キキ

私もママ友から幼稚園の制服を頂きました!
気持ちなので、金額は2.3千円くらいで、お菓子でいいと思います😌✨
物だと相手が貰って困るといけないので❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり消耗品の方がが良いんですね!
    今度小学校に上がる子から頂く予定なので文具とお菓子にしようと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 10月21日
としわママ

3~5000円で、相手のお子さんの人数とか状態とかで考えます(*^^*)

譲り受けるということは、お相手はもう小学校とかでしょうか??
それなら、文具(えんぴつや消しゴムなど使い終えるもの)をくれる本人に
他の家族にお菓子
ってかんじでわたしてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ついついママさんに返すことばかりを考えてましたが、お子さんにもプレゼントしてあげたら喜んでもらえそうですね!
    小学生のお子さんがいらっしゃるようなのでお菓子+文具で考えたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 10月21日