※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、3600g。うんち漏れで肌着が黄色く。パンパースの新生児〜5kgのオムツ使用。サイズ変更が必要でしょうか?

オムツのサイズについて教えていただきたいです。
生後1ヶ月の男の子で、3600gです。ここ2.3日、うんちの横漏れがあります。肌着の太もものところが毎日黄色くなってしまいます😭

オムツはパンパースで、新生児〜5kgのものです。
急に私のオムツの当て方が下手になったのか?
ここ最近急に太ももがムチムチになってきたから?
もう次のサイズにいかないといけないのでしょうか💦

ジタバタ手足はよく動かす子ですが、ここ数日始まったわけではないです。

コメント

minari

同じ新生児サイズでも、メーカーによってサイズ感が違います💡パンパースはたぶん小さめです!
メーカーにこだわり無ければ、サイズアップ前に、メリーズとか大きめだと思うので、新生児用のメリーズとかに変えてみるのも有りかな?と思います🙂
新生児用の方がSよりコスパは良いですし😂

  • えび

    えび

    そうなのてすね💡💦
    5kgまでまだまだ先だと思って、あと2週間分くらいは残ってるのですが…惜しげなく使って、次はメリーズ試そうと思います!

    そしてコスパはこれから下がっていくんですね😭

    • 10月22日
  • minari

    minari

    私も最初、パッケージの何kgまでを信じてましたが、実際無理でした😂
    オムツは大きくなるにつれて1枚当たりの単価が上がります😭なるべく小さくいててほしい😂
    色んなメーカー試してみて、合ってるオムツ見つかるといいですね🙂

    • 10月22日
  • えび

    えび

    参考になりました!ありがとうございます😊
    市からもらった試供品がSサイズでまだ使わずにいたので、そこから試して探してみます💡

    • 10月24日
nathuu

私の中ではパンパース漏れます!
ただ、パンパースはテープの部分が割と伸びるので、お腹が大きい子は圧迫されずにいいとメーカーです。
横モレが気になるならメリーズおすすめです。
ただ、メリーズは太モモムチムチタイプには小さいかもです。
うちの次男が太モモムチムチタイプでメリーズのおむつでは窮屈そうです😂

上の方が仰ってるとおり、メーカーによってサイズも漏れ方も違うので、試してみるといいかもです!

  • えび

    えび

    そうなんですね💦産院で使われてたものなので、私が慣れていたということもありこれ一択で使っていました…
    5kgまでまだまだあるのに、合わないなんてことあるんですね🙄たしかに、お腹の伸びはすごく良いですよね。

    太もも最近ムチムチになってきたのですか、なんせ他の子と比べたことかないので判断が難しいですね😂
    1つ買って試してみようと思います!

    • 10月22日
  • nathuu

    nathuu

    太モモムチムチさんにはムーニーがいいと聞きますけどね😊ぜひ試してあったメーカー見つかるといいですね!💪
    離乳食始まるまではうんち漏れ多くなりますよ😅

    • 10月22日
  • えび

    えび

    なるほど、メリーズかムーニーですね🤔少しずつ買って試してみようと思います!
    毎日つけ置き洗いで大変ですが、離乳食までがんばります😂

    • 10月24日