※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーん
家事・料理

もうすぐ9ヶ月で離乳食よく食べてくれるのでそろそろ3回食に移行しよう…

もうすぐ9ヶ月で離乳食よく食べてくれるので
そろそろ3回食に移行しようと考えてます🍽
3回食の朝昼晩のメニューってどんなのあげてましたか?
今はストックしてる蒸した野菜とタンパク質を
適当に混ぜ合わせた物しかあげてないのですが
そろそろ料理らしい物をあげた方がいいですかね?🤔
(ミートソースや煮物など...)
まだだし汁程度しか味付けしたことないのですが🥺

コメント

はじめてのママリ

同じ双子母です😍😍
毎日お疲れ様です💦

うちも3回食ですが、まだまだ料理らしいもの食べさせれてませんよ😵‍💫
朝→ご飯orパン、野菜スープ、ヨーグルト、フルーツ
昼→ご飯、野菜スープ(朝とは違うやつ)、おやき、タンパク質
夜→ご飯、ベビーフード、おやき
とかです!
3食作るのあれなので、夜はベビーフードって決めてます!
双子だとストックすぐなくなりますしね🤣
私もここで、料理らしいもの食べさせた方がーって質問したことあって、
他のママさんからいただいた意見は、
離乳食完了するまでは料理らしいものはあまりあげてない
とのことでした😮
まぁ作られているママさんもいるんでしょうけど、、。
たまに野菜スープの味変えたり、ちょびっと醤油入れたりして終わらせていますが、
頑張りすぎるのもよくないし、もういいかなーって感じです⭐️

  • なーん

    なーん

    双子ママさんなんですねー😍
    ほんと毎日お疲れ様です✨
    ストック作っても作ってもすぐ無くなりますよね😂
    ベビーフードも2人分いると高くなるからいつも作ってたんですけど、3回食になるとベビーフードに頼らなきつくなってきますよね😫
    手の凝った料理作るのも大変やし食べてくれなくなるまでは今まで通りにしようと思います!ありがとうございます☺️

    • 10月21日
シュウママ🔰

我が家は
朝:粥、野菜のおかず、ヨーグルト
昼:蒸しパン
夜:野菜入りオートミール、タンパク質のおかず(魚、豆腐など)
みたいな感じですね
おかずは大人の取り分けだったり、冷凍しておいたものを組み合わせたり
主食のところはしょっちゅうベビーフードです

  • なーん

    なーん

    オートミール良さそうですね✨
    大人の取り分けはどんなもの取り分けしてはりますか?

    • 10月21日
  • シュウママ🔰

    シュウママ🔰

    ベビー用のオートミールはレンジ時間が短くて助かってます
    麺類は長いんですよね😅
    取り分けは煮込み系(トマト煮等)、サラダ(ポテサラ等)、蒸し物(野菜スティック用)が多いです
    どれも味付け前に取り出して子供用に調理してます

    • 10月21日
  • なーん

    なーん

    ベビー用のオートミールあるんですね!探してみます👀
    取り分け参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日