※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が乳糖不耐症で下痢が続き、薬が効かない場合、別の小児科を受診するべきでしょうか?

これってセカンドオピニオン?した方がいいですか??
8ヶ月の子の話です。

10月頭に上の子が胃腸炎になりました。そのまま下の子にも移り下痢になりずるずる下痢が続いていて金曜日に再受診して乳糖不耐症との事です。

10月からずっとラックビーという整腸剤とアルビニオンという下痢止めを飲ませています、金曜日にはラックビーからミヤBMという整腸剤に変わり土曜日からミルクもミルフィーにしています。

保育園の先生に私の個人的意見だけどそこの小児科ヤブじゃない?と、薬飲ませてるのになんでこんなに下痢が続くのか試しに違う小児科言ってみたら?と言われました。

行かせた方がいいのでしょうか??

コメント

na

念には念でセカンドオピニオンした方が良いと思います💦
大事なお子さんの体のことですから😔
お大事になさってくださいね

はじめてのママリ

素人がお医者様を「ヤブ」という事にまずは違和感を感じます💦

胃腸炎がしっかり完治しなければ下痢も続きますし、胃腸に優しいご飯でなければ胃腸の負担にもなります💦

娘も私も胃腸炎になると大抵乳糖不耐症になりますが、整腸薬で1~2ヶ月整えていき治っていくくらいですよ。
早急に治っていくものではないので、個人的には保育士さんの言い方にトゲと悪意を感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんですよね😂
    赤ちゃんは使える薬も限られてるし上の子と違って薬の量も少ないですし😅

    離乳食は乳糖不耐症の診断されるまではずっとお休みしてました!ちょいちょい出汁がゆだけ上げたりです

    • 10月21日