※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
住まい

皆さんの意見きかせてください!建売を買おうとしているものです💕😭しかし…

皆さんの意見きかせてください!
建売を買おうとしているものです💕😭
しかし、ちょっと困ったことが、、

立地は最高で日当たりよし、スーパー近い、小学校まで歩いて5分⭐️

ですが、ちょっと家の欠け、土地に欠けがあり、、風水的によくないことを知ってしまいました。😭みなさんならどうしますか?

そういうとこ住んでるよー、とかなんでもいいので意見ください😭💕

コメント

AI

気にするタイプなら後々何かあれば家のせいかも…と考えてしまうのでなしです。

• なみか

なみか

そうですよね😭よく考えます😭💕

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

まっっったく気にしません!
耐震に影響するとかなら気になりますが、そういうことでもないんですよね🤭?
風水的にという理由だけでしたら私は気にしません🙃

予算内で、立地が最高と思える物件に出会えたことの方が大事だと思います✨

• なみか

なみか

私もそんなふうに考えたいです😭💕自分が嫌いになります😭
    予算内で、立地は最高です😭💕

• 10月21日
ままり

うちの実家が風水では良い向きに建ってます。家族みんな元気でポジティブ!みたいな感じみたいですが、母は癌で他界し全員ネガティブです笑
私は関係ないと思ってます。

風水って、中国の占いなので中国の風土をもとに作られたものですし、正直日本には関係ないです!笑
家相とかも、北に水まわりはカビるからおすすめしないよみたいな意味なので、当てはまったからと言って嫌なことが起こるとか不幸になるとかは嘘ですよ。
脅して不安を煽る方がお金儲けになりますからねー🥺

• なみか

なみか

赤ちゃんうまれたばかりの忙しい時期におこたえありがとうございます😭💕こんなに優しい方々に色々教えていただけるだけで、私はついてるきがします😭💕感謝です🥲

• 10月21日
  • なみか

なみか

お体気をつけて、赤ちゃんとゆっくりすごしてくださいね😊💕

• 10月21日
  • ままり

ままり

すみません、誕生日設定してないだけで、0歳の子供はおりません😅
    私も家の西側が低くなってる土地買いました。ものすごく不幸になるそうです笑
    でも東玄関なので、「東玄関は最高!幸せいっぱい!」でもあるそうで、そっちを信用してます🤣

• 10月21日
  • なみか

なみか

そうなんですね😂💕😂
    そうですね💕いい方信じます!😂

• 10月21日
もふもふ

友人が風水師のこともあって、ずーっと風水をちょっぴり信じています。

前にもマンションを購入したことがあるのですが、その時も間取りをみてもらってました。

なんですかね。
霊感は全くないんですが、
電波とか紫外線とか、愛情とか、
目には見えなくても「ある」ものってあるので、幽霊とか、風水とか、非科学的なのもあるんじゃないか。というか、
「ない」と決めつけるのは安直すぎるんじゃないかと思ってる派です。

風水は基本は掃除なので、部屋がキレイになる事や、物を捨てる罪悪感が減るので、自分の良いように利用している部分もありますw

私も、三角の土地の家があって、
値段的にも良い。
場所もそれなりに良かったのですが、
間取りと土地&家の形が気になり、迷っているうちに売れてしまいました。

で、その後、
今年家を購入し、来月引き渡しです。
建売なのですが、見た瞬間に一目惚れして、即決。
風水の事もすーっかり忘れてました(^^;)
後から、風水大丈夫だったかな?と思いつつ、今更どうしようもないというか、悪い事を言われても仕方ないので、友人に聞くのは止めるつもりです(^^;)

なので、すごい気に入ったら、
風水は気にならないと思います。

風水師の友人には、
風水は、60~70点を目指す。
今の土地事情で100点は不可能。
絶対にダメなやばい土地や家は、確かにあるにはある。
でも、普通の人はその家は選ばない。
選ぶべき人が選ぶものなので、あまり気にする必要はない。
と言われましたよ。

家の欠け部分には南天を植えると良かったとかあったと思います。

• もふもふ

もふもふ

どうでも良い話ですが、
    結婚してからの姓名判断は、
    三大凶の1つになってしまいました。
    名前の後ろに、「、」などをつけるクセをつけると、
    それだけで画数が変わるから結構オススメと言われたんですが、「、、」と、2回つけないと凶なんですよ💦
    、、ってすごい不自然なので結局やってないですw

でもすごく幸せですw

• 10月21日
  • なみか

なみか

色々詳しくありがとうございます😭💕本当にそうですよね😭よっぽど運が悪くなきゃひかないですよね😭考えすぎないようにします😭

• 10月21日
カナぷう

私なら無しですかね💦
住んで何か悪いことがあれば家のせいかもって思っちゃいそうで。

• なみか

なみか

なるほど!そうですよね😭💕よく考えます!😭💕

• 10月22日
ニャニイ🐈

義母が風水めちゃくちゃ気にするタイプで、建売買うまでどんなところ探してるとか、何も言ってなかったのですが
もう契約する!ってとこで旦那が義母に報告したところ、ここのこの向きが気になる、他の物件ないの?みたいな感じで言ってきてので、旦那がブチギレてました。笑
私の今住んでいる土地は、元々別の家が建っていて、老夫婦が亡くなられて?更地にして立てた、みたいな話だったと思うのですが
気にし出したらキリないし、住んで3年目になりますが特に困ったことは起きてないです😊

立地と日当たりは本当にどうにも出来ないので、気に入ったならいいと思いますよ💕