※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

婦人科で妊活相談したら、基礎体温3ヶ月付けるように言われた。3ヶ月待つ必要ありますか?気まずいけど再度相談した方がいいですか?

月に生理が2回来ました
普通じゃないと思うので婦人科に
行こうと思いますが

先日別件で同じ婦人科に診察をして
もらい、その時に妊活してる事を
伝えたら「とりあえず基礎体温3ヶ月付けてこなきゃ分かんないから」って言われました。
1ヶ月でもはやく妊活(タイミング方)を
試したのですが、3ヶ月もつけないと分からないものなんでしょうか?
またこれを言われた後の診察なのでちょっと
気まずいです。それでもやはり見てもらった
方がいいですよね😅?

コメント

ゆう

平均値がわかりませんからね…どこも最低でも3ヶ月は必要だと思いますよ😊

別に怒られたわけじゃないし、先生はなんとも思わないと思いますよー。私は不順なので2回きても放置しちゃいますが、妊活もしたいのなら行ってみては😊?

けー

たまたま今月だけすごく良いとかすごく悪いとかだと判断するところもしかねるので、3ヶ月は必要です。
わたしの行ってたところもそうでしたよ。
基礎体温付けながらとりあえずセルフで妊活するぶんには全く問題ないのでそうされては?
生理が2回来れば妊活にも響いてくるので気にせず診て貰うといいですよ!

たんぽこ

よく3ヶ月はつけてきてって言いますよね🤔
友達が行ったときは「妊活してるのになんで基礎体温つけてないの?基本でしょ?悩んでるって言ってもその程度の気持ちってことだね」って言われたとヘコんでたのを思い出しました😭
時々辛辣な先生っていますよね…
なので、そちらの先生の方がだいぶ優しいですよ😂😂
生理が二回きてしまったので気になって…みたいな感じで行ってもいいんじゃないですかね??(*^^*)