※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊活

基礎体温アプリで生理周期を確認し、排卵予測が当たったか疑問。体温が下がった今日に排卵しているか、明日以降になる可能性も。明日以降の排卵で生理日がずれるか不安。

初です(T.T)
質問の文章がわかりずらかったら
すみません。。

前々回の生理1週間程前から
毎日キッチリではありませんが
基礎体温をつけ始めました。
基礎体温アプリによると、
毎月キッチリ27周期で生理がきております。
前回の生理が9/25(日)~7日間で
本日10/8(土)基礎体温アプリでの
排卵予測どおり、朝の基礎体温が
カクッと、最低体温になりました。

そこで、質問なのですが、
生理日の14日前が排卵日と
何かで見たことがあるのですが、
このように、毎月キッチリ27日周期で
生理がきているという事は
体温が下がった今日、
排卵しているという事なのでしょうか?

もしくは、体温が上昇しだす
明日以降に排卵という可能性も
あるのでしょうか?

明日以降の排卵となると
生理日がその分ずれるのでは
ないのでしょうか??

無知ですみません((T_T))

宜しくお願いしますo(T□T)o

コメント

deleted user

基礎体温で一番下がった日に排卵する人、上がり始める時に排卵する人は個人差があるので絶対どっちとは言えません…エコーで逐一確認するか検査薬使ってれば別ですが基礎体温だけで排卵日の特定は難しいですね(^^;
生理から±14日前に排卵日を迎えるのは誰しもがほぼ変わらないです!排卵日の前が長い、短いで周期に差が出るので!

  • mikan

    mikan


    下がった時や上がり始める時と
    個人差があるのですね(>д<)
    下がった=排卵日と勘違いしておりました(TT)

    やはり特定したいならば
    排卵検査薬もいっしょに
    使用したほうが良さそうですね(^^)

    回答ありがとうごさいました☆

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵検査薬は陽性が出て何時間後に排卵予定とされてるのでほとんどいつ排卵するのかがわかります!

    • 10月8日
  • mikan

    mikan


    そうなのですね(゜▽゜*)!
    とても分かりやすい回答、
    勉強になります_〆(゚▽゚*)

    排卵検査薬と基礎体温を
    併用し、妊活頑張ります(^w^)

    ありがとうございます!

    • 10月8日