※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ*\(^o^)/*
妊娠・出産

検診で予定日遅れる可能性あり。難産経験あり、無痛分娩希望も不安。2人目出産は早い?

39w4dの経産婦です\(^^)/
今日の検診で内診グリグリしたのですが、まだ子宮口2cmで下がってもきてないので、おそらく予定日遅れると言われました(´._.`)

上の子のときは、16時間かかり促進剤、人口破水など私にとっては難産でした、、笑
陣痛が怖すぎて無痛分娩を助産師さんに相談したのですが、二人目はその半分くらいだからもっと楽だよと言われました(・_・)
ですが、そんな気が全くしません:(´◦ω◦`):ガクブル

2人目出産された方、やっぱり早いのでしょうか?

コメント

こゆち

1人目は3時間半
2人目は2時間
3人目は45分

4人目は26wだったので
陣痛抑える点滴使って、
抑えきれなくて結局促進剤使ってから
だったので10時間

10/7に5人目産みましたが
34分と記録更新でした!!(笑)

早くなるみたいです😊

  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます!
    5人目おめでとうございます♥
    すごいですね!!
    基本的なことで申し訳ないのですが、母子手帳の分娩所要時間というのは、病院についてからの時間でしょうか?
    陣痛が始まってからの時間でしょうか(´._.`)?

    • 10月8日
  • こゆち

    こゆち

    有難うございます❤️

    色んな方のお話聞いてると
    あれって病院によって
    違うのかな~と思います!😭


    わたしは全部
    自宅から病院に電話したところから
    出産までの時間です💕

    • 10月8日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    そーなんですね!
    では、陣痛を家で我慢したぶん所要時間が変わるかもということですね(*´`)
    言われてみればそのような感じだったかもしれないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♥

    • 10月8日
  • こゆち

    こゆち

    言われてみればそうですね!(笑)
    何分間隔で電話するかによって
    変わってきますね(*´ω`*)w

    • 10月8日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    私、1人目のときかなり早い段階で電話してました、、笑
    2人目以降だとどのくらいの痛さでっていうのは分かると思うんですけど、我慢できるなら家に居てもいいのですか?
    我慢できても10分間隔になれば行かないと行けないですか?

    • 10月8日
  • こゆち

    こゆち

    多分、二人目の方が
    陣痛来たら進むの早いと思うので
    10分間隔くらいで
    電話したがいいと思います(*´ω`*)

    破水とかだと尚更
    すぐ電話した方がいいかもです😳
    感染症とか怖いみたいなので(´;ω;`)

    • 10月8日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    なるほどですね(´._.`)♥
    1人目のとき、おしるしも破水もなく陣痛が始まりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    例えばもし、今おしるしがあったとしたら様子を見て、痛くなるか破水するかを待てばいいんですよね?
    すみません😭
    聞いてばかりで( ´︵` )

    • 10月8日
  • こゆち

    こゆち

    私も上3人は
    おしるしも破水もなく
    いきなり陣痛でした!(笑)
    4人目は仕事中に
    おしるしではなくて鮮血が出たので
    速攻病院行きました(笑)

    一応おしるしがあったと
    病院に伝えてみたほうが
    安心は出来ると思います😳💕
    どうしたらいいですか?って
    聞いたら
    きっと教えてくれると思います❤️

    いえいえ!わたしおしるしから
    始まった事がないので
    うまくお返事出来なくてすみません😭

    • 10月8日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    やっぱり全員同じ始まりではないのですね(*´`)♥
    仕事もされてて同じママとしてほんとに尊敬します‼(•'╻'• ۶)۶
    そおですよね♡
    とりあえずなんかあればすぐに電話で聞いてみます♥

    • 10月8日
  • こゆち

    こゆち

    破水と出血はとりあえず
    待たずに急いで
    電話したがいいみたいです!💕

    陣痛は間隔図ったり余裕があるけど..(*´ω`*)


    がんばってください❤️❤️❤️

    • 10月8日