※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊娠・出産

胎児の状態や体調、産気づきのない状況を述べた後、予定日を過ぎても産まれる兆しがないことに不安を感じています。促進剤の投与が決まっており、一人での出産を考えると寂しく不安です。何か他にできることはあるか相談しています。

【予定日10.3から超過5日目】

今まで前駆もない、おしるしもない、
動かない限り張りはない、
胎動が少なくなるどころか激しい。

胎児は女の子、2950g。
子宮口は1.5センチ開、頭ははまっている。

おりものは卵白なようなものが臨月入ってから毎日有。
恥骨痛は8ヶ月からあり
臨月に入ってからはほぼ無く快適。
恥ずかしながらオナラがよく出る。


おっぱいマッサージは最近サボり気味だったので
今日は特にマッサージしてます( ̄▽ ̄)
階段のぼりおりもここ数日
ずっとやってます( ̄▽ ̄)
オロナミンCも飲んだし、
お家でだけど焼肉もしたし、
旦那がただ食べたいがために
二週連続でカレーも食べてましたw

ーーーーーーーーーーーー

なのにお腹では日に日に
暴れる力が強くなるばかりヽ(;▽;)ノ


連休明けの11日までに産まれなければ
入院日決めて促進剤投与するとのこと。


今夜から明日の夜までに産まれてくれなきゃ
一人で挑むことになる〜〜(泣)
一人とか寂しいしいやだ〜(泣)

いくら階段のぼりおりしても
おっぱいつねっても変わらず前兆がなーーい!
産まれる気なーーーーい!

他に何かやれることあるのかな(´・_・`)?

コメント

愛蘭ママ

すいません(;_;)

自分と全く同じ過ぎて
びびってます(笑)
私は6日超過なんですけど
それ以外全部一緒で11日までに産まれなければ促進剤です.°(ಗдಗ。)°.

  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    ほんとですかーーヽ(;▽;)ノ
    促進剤って仕方ないけど
    お金もまたかかるし
    やはり極力いやですよねー(´・_・`)

    • 10月8日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    お金どれくらいかかるか聞いてますか?
    痛みも強くなるって聞いてますか(;_;)
    でも、案外多いです!促進剤使った1人!

    • 10月8日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    病院にはきいてないんですが、
    友達に同じ病院で促進剤使った人がいて
    その人は平日に促進剤で産んで
    一時金?42万+予約前金10万を引いて
    実費は11万だったみたいです(´・_・`)
    なので私もそのくらい払うのかな?
    って感じです!!
    極力 安く済ましたい!!笑

    意外と促進剤って
    使われてるみたいですね(/ _ ; )

    • 10月9日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    うわぁ(T_T)
    そんなにするんですか!
    病院によるかもしれないですけど
    だいたいそんなもんなんでしょーね😓

    お互い、頑張りましょうね!!!

    • 10月9日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    ですね(/ _ ; )!
    話せてよかったです♡
    悪あがき がんばりましょーー!!笑
    出産がんばりましょーー!!笑

    • 10月9日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    とうとう明日ですね.°(ಗдಗ。)°.
    私は結局、陣痛来ずなので明日促進剤です。

    (ぼんぼんぶーさん)は現在どうですか?

    • 10月10日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    明日ですね(/ _ ; )
    私は今日 腰痛と共に
    初めておしるしが来ました〜>_<

    そしてこれが今更の前駆なのか
    生理痛みたいな..
    下腹部がズーンって持ってかれるような痛みが不規則にきてます(/ _ ; )

    • 10月10日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    出来たら促進剤なんか
    使わないで出産したいですね!😭

    陣痛に繋がりますように🙏🏻!!!

    お互い、頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 10月10日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    ですねですねヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!!

    愛蘭ママさんも
    ギリギリになっても明日
    陣痛きたりしますように🙏

    なんにしろファイオー!!✨

    • 10月10日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    無事お産まれになられたようですね♡
    おめでとうございます*\(^o^)/*!!

    • 10月12日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    はい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ほんぼんぶー さん の出産確認できたら
    コメントしようと思ってました(笑)

    促進剤💉私には凄い効きました😂💦

    • 10月12日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    ふふふ(o^^o)
    私も入院予定日13日の前日から
    自然と陣痛が始まって格闘したあげく
    最後は結局 促進剤をうって
    産みましたヽ(;▽;)ノ笑
    私は効いたのかわからかかったです!笑

    • 10月14日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    うわぁぁぁ😍💓
    更新しないかな?って
    心待ちにしてました!!

    おめでとうございます🎉🎈
    傷口 やばくないですか?(>人<;)
    まともに座れません。

    • 10月14日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    やばいですよね!!笑
    円座つかっても縫い目が裂けそうで!
    慣れてきましたけど
    早くこの地味な痛み
    なくなってほしいですね😂

    • 10月15日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    はい(>人<;)
    もぉ最悪です、、、
    便出すのが怖くて昨日下剤使いました。

    傷口とオッパイが痛くて
    眠れません。

    • 10月15日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    ほんと恐怖ですよね!
    私も分娩後の最初の排尿でさえ
    自力でできず、、、
    管 通してもらって出してもらいました😂
    そのくせ便は謎に自力で出せてww
    でも次また出せるか不安なので
    もしかしたら私も下剤使うかもです!

    くしゃみしたら縫い目が弾けるかと思いましたーーー😂
    ほんとまともに寝れませんよね(泣

    • 10月15日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    一緒です(笑)
    1日目管通されました。。。
    わたしの場合、出血多かったみたいで
    貧血になっちゃってまともに
    歩けなかったので、、、(>人<;)

    下剤、最強でした(笑)

    分かります😭💦
    くしゃみとセキが怖いです!
    シャワー🚿もまだ下半身だけ
    あてれてないんです…泣

    • 10月15日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    あらー!!
    貧血ちょっとビビりますね😥
    私なんか出血量並だったくせに
    甘えて車椅子で帰してもらいましたw
    陣痛、出産中も
    暴言系より泣き甘え系でw

    下剤のもうかなー!
    昨日の朝だしてから
    次が出てないので焦ってきました!

    シャワー!怖すぎですよね!
    ある程度 痛みひくまで
    シャワー入らなくてもいいかな?
    って思ってました!笑
    でも恐る恐る石鹸つけて洗いました〜😭
    シャワーの水圧かなり高いので
    『止』に限りなく近いようにあけて
    弱〜〜くあてました😂

    • 10月15日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    いやいや、甘えて良いんですよ!!
    私なんか歩けるのにヽ( ̄д ̄;)ノって
    自分では思うんですけど
    本当にひどかったみたいで
    そのままベットで運ばれました(笑)

    下剤、ゆるゆるですよ(笑)
    下痢ではないんですけどね😂
    スルスルスルスル〜って感じで
    お腹の中空っぽになりました!最高!

    マジでシャワーびびりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    石鹸つける勇気!よく出ましたね(笑)

    てか、同じようなお産で
    同じような経験真っ最中の
    ほんぼんぶー さんに会って喋りたいくらいです(笑)

    今更ですけど何歳ですか?(ᵔᴥᵔ)

    • 10月15日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    でもいきなりフラーッと
    なりえますもんね(T ^ T)
    強制車椅子ww

    えー!なんかいいな!
    今日は少し出たから
    明日微妙そうだったら
    一度飲んでみようかな( ̄▽ ̄)

    ほんとそうですよね!笑
    相部屋だけど私1人なんです!
    気楽だけど話したい気も....
    今年23になりました💦

    • 10月15日
  • 愛蘭ママ

    愛蘭ママ


    ありますあります!
    シャワー浴びる時もフラつきましたもん!
    椅子に座ったまま浴びました(>人<;)

    量をかなり少なめにして
    飲めば良いと思います!!!
    でも助産師に聞いてくださいね(ᵔᴥᵔ)

    私も4人部屋なんですけど
    周り、帝王切開の人ばっかで
    下の傷の痛み←分かり合える人いなくて…

    私の一個上ですね(๑>◡<๑)

    • 10月15日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    あぶなーーーいヽ(;▽;)ノ

    結局のまずに
    でるようになりました😂タフw

    えー!逆に帝王切開の方が多いって
    珍しい感じ!!
    下の痛みわかりあうの大事ww
    私は同じ日にちに産んだ経産婦さんたちと少し話ししました(o^^o)
    経産婦さんたちは子宮収縮が一番辛そうでした🤔💦

    1個差!!
    ほんと同じ産院にいてほしかった!😂

    • 10月16日
YUNO.YUMA.mam

スクワットとお迎え棒やりましたよー✨
散歩は2、3時間やりました^ ^
どれに効果があったのか定かではないですが…(・・;)

  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    2、3時間!!!すごい!
    買う気があるショッピングだと
    すぐに時間がたつんですが、
    なかなかそんなに
    歩けてないです〜ヽ(;▽;)ノ
    お迎え棒かなりしたい(というか、ただ仲良ししたいw)けど中々言い出しにくい...笑

    明日歩き回ってみます♡

    • 10月8日
  • YUNO.YUMA.mam

    YUNO.YUMA.mam

    パン屋さん行こ〜と、ちんたら歩いてたら往復2、3時間かかりました😂
    翌日おしるしきて、さらに翌日超安産で産みました^ ^
    「産んだら1、2ヶ月できません」って言ったら頑張ってくれましたよw
    今のうちに仲良ししといた方がいいですよ!
    産んだら縫ったところがピリピリ痛んで集中できないですから(>_<)

    • 10月8日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    ここ最近 身軽になって...はないけど、
    謎に動きやすくて
    歩くの速くなっちゃって(笑)
    全然早く帰ってきちゃうんです😳
    明日はゆったり歩くよう心がけよう😂

    産後1ヶ月で良くなってれば
    できるんだって〜
    早くしたいな〜♡
    とは言った事あるんですけど..(笑)
    いやーーーん!
    また言えるかなああああ😂
    やっぱり産後は痛むんですね〜
    我慢してでもしようと思ってます★

    • 10月8日
YUNO.YUMA.mam

わかります!
身重なのに慣れたのかスタスタ歩けちゃいますよねw
昼寝から起きた時はダルくてちんたら歩けましたよ^ ^

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    ですよね!!!
    これは慣れなのですね!笑
    産む直前に慣れるなんて...笑


    私もだるいタイミングで
    外出てみようかな〜*\(^o^)/*
    張り切って出るとスタスタ歩いてすぐ終わってしまう(笑)
    明日は適当な感じでお散歩しよう★

    • 10月9日
  • YUNO.YUMA.mam

    YUNO.YUMA.mam

    足下に気をつけてお散歩楽しんでください^ ^

    • 10月9日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    ありがとうございました(o^^o)!!

    • 10月9日