※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

便秘薬が効果があったが、完全には解消されず悩んでいる。薬を再度飲むべきか悩んでいる。

便秘に悩まされ、先生に便秘薬を処方してもらいました。

1週間分といってもらったのですが
毎食一錠を4回飲んでも出なかったので
次から毎食二錠にして3回飲んで

本日出てくれました!

ただスッキリ満足という感じではないのですが
最後は下してしまったのですが
まぁまぁここ最近では出てくれたなかぁと、、、


これは一度飲むのを止めて

また最近出てないなーって思った頃に飲んだりした方がよいのですかね?


元々は便秘ではないので
お薬に頼りたくはないなーとも思うのですが

お尻も痛くなってしまうので辛いのも嫌だなーと、、、

どぅ思いますか?

コメント

ayaca

マグミットですか??

  • 花子

    花子

    それですね!

    • 10月8日
  • ayaca

    ayaca

    なんかあの通りに飲まずに自分で出やすい薬の量に調節して飲んでと言われました(ㆀ˘・з・˘)記載の通りに飲むとゆるゆるになるそうで(ㆀ˘・з・˘)

    • 10月8日
  • 花子

    花子

    記載の通り!?まったく見ていませんでした!

    出なかったら二錠飲んでね〜二錠までは大丈夫〜言われて、、、

    あら、、、そぅなんですね、、、しっかりゆるいです。

    • 10月8日
  • ayaca

    ayaca

    私のは朝昼夕の食後に二錠と書かれていて(ㆀ˘・з・˘)
    出やすいくらいに調節しないとですね😅私もうまく調節できなくて笑

    • 10月8日
  • 花子

    花子

    みなさん苦労されてたんでんすね、、、

    • 10月9日
みほ

私も妊婦の時は便秘になってしまい薬もらいました・゚・(。✖д✖。)・゚・‼︎
一回出したら薬減らして様子みてました。
それで出なくなってしまったらまた飲んだり。
最近やっと便秘じゃなくなりましたU^ェ^U

  • 花子

    花子

    自分で調節する感じでしたかー、、、

    ですよね!

    夕方から出たので、夜は飲まなかったんですよねー、、、

    明日また様子みてみようかなぁ、、、

    • 10月8日
なぁなん77

私は、便を柔らかくする酸化マグネシウムとゆう薬を飲んでいます。
毎食1錠ずつ、出ないと2錠にしたりしてます!
この薬は水分が大事なので、水分はなるべく多めにと思っています。
柔らかくするのが目的なら1錠ずつだけでも飲んでいた方が安心はします私は(笑)

  • 花子

    花子

    水分!お薬と水分のバランスもあるんですね!
    水分もっととるべきだったかもしれません!

    • 10月8日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    私は元々ヒドイ便秘だったのですが今の薬飲んでからは、ほぼ毎日出るようになりました!
    水分が足りないと少し硬めになりますし、2錠をずっと飲んでれば柔らかすぎになりますし、かと言って飲まないとカチカチでしばらく出なくなるので調整が難しいです(笑)

    • 10月8日
  • 花子

    花子

    みなさん自分で量は調節されてるんですね、、、
    勉強なりました!

    • 10月9日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    毎日1錠は必ず飲んでますよ!
    カチカチは辛いので(笑)
    自分の体調に合わせてなので調整しながらですね(≧▽≦)

    • 10月9日
  • 花子

    花子

    丸一日飲まなかったら出なかったので
    飲みましたー!

    これかー!調節しながらですね!

    • 10月10日