※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が生の牛乳を飲んで咳をして吐いたが、他の牛乳含有食品では問題なし。アレルギー反応で即嘔吐はあるか、生の牛乳だけのアレルギーはあるか不明。1歳半検診で相談予定。

1歳5ヶ月の子供におやつ時に牛乳をあげたら、飲んですぐ変な咳をして吐きました。
これは牛乳アレルギーなんでしょうか?
おやつの中に牛乳が入っているものやご飯などで牛乳を使ったりした時は特に問題なく、生でそのまま飲んだのは今日が初めてでした。
吐いたあとはケロッとして元気に遊びだし、特に湿疹やかぶれなどもなく…。
調べても飲んですぐ、というのはあまり書いてなくて、噎せただけ?とも思っているのですが…。

アレルギー反応で即嘔吐、というのはあるんでしょうか?
また、生の牛乳だけのアレルギーなんてあるのでしょうか?

来月1歳半検診があるのでその時に相談してみようかとは思っています。

コメント

ぶどう

アレルギー反応で即嘔吐はなくもないですが、そんなにないと思います。
生の牛乳だけのアレルギーっていうのは多分ないので、びっくりしただけじゃないでしょうか?
うちの子も初めてヨーグルト食べさせた時吐いて、検査しましたがアレルギーなし、そのあと慣れたらヨーグルト大好きになりました😅

• ぼんじり

ぼんじり

慣れてなくて、ってことだったんですかね💦
    確かに一気飲みはしてました…💦止める間もなく勢いよく😵
    アレルギーじゃなさそうで安心しました、ちょっとずつ慣らしてみます!

コメントありがとうございました!✨

• 10月21日