※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
家族・旦那

義両親を嫌いになった理由、これだけで苦手になるって、もっと酷い義両…

義両親を嫌いになった理由、これだけで苦手になるって、もっと酷い義両親がいる中で、私の心が狭いでしょうか?

旦那と付き合いたては、色々良くしてもらっていました。気さくで優しい方達だなって思っていました。
ただ、義実家がものすごく汚いため、潔癖症ぎみの私はそこだけが苦手でした。

結婚してわりとすぐ妊娠したのですが、義実家にお邪魔すると私が妊娠していても平気で居間でタバコを吸います。お義父さんもお義母さんもです。

また、食材の差し入れをたまに自宅アパートに届けてくれていたのですが、私が妊娠中で具合が悪く寝ている時に、ピンポンで出ないと寝室の窓をドンドン叩いて出るまで叩かれていました。(一階なので駐車場から直接いける位置でした。)

産後、おめでとう、お疲れ様などの連絡は一切なく、お七夜に初めて子供を見にきたのですが、その際も私に掛け声は一切ありませんでした。(孫を見る方に必死だったのかもしれませんが、普通忘れますかね?)

苦手になっていった大きな理由はこれなのですが、一度苦手になったらその後の小さなことでも気になってしまいどんどん嫌いが増しています。

対象年齢に満たない100均おもちゃを毎回買ってくる。(小さい部品は窒息するかもしれないのでまだあげられないと旦那がやんわり伝えても毎回買ってくるので、私としては娘を殺したいのか?とまで思うようになる)
旦那は、気持ちでしょっと義母の肩を持つけど気持ちといっても毎回対象年齢見て!って言われてるのにそれを無視してわざわざいまあげられないおもちゃを持ってくる気持ちが私には理解できないです…

義父だけアパートに来て、ずかずか上り込んで、年始は〇〇(旦那)は休みか?(知ってて聞いてる)と言われ、休みですと言うと、姪っ子たちも来るから孫ちゃん見せたいし来れるんだろ?と私だけなら断れまいと誘ってきた。
(コロナ真っ最中の自粛期間中の年末)

ラインで娘の動画を要求されるので送ると、短い!と文句を言われる。(毎回短いわけではなくたまたま短い動画を送っただけ)

旦那と喧嘩して、旦那が実家に帰るからと車を乗って行ってしまって、次の日娘の病院で車を使いたいので旦那ではなく義母に、〇〇(旦那)が戻ったら車だけ返してと伝えて下さいと連絡したら、旦那が、私からの電話はでるなと義母に伝えたら旦那の言葉通り私からの着信は出ない
↑これにムカついて義母に、〇〇に私からの電話を取るなと言われ私の話を聞かないということは息子さんの話しか聞かないんですねとラインしてしまいました…頭に血が上っていました。
嫌いな義両親とはいえ目上の方にこれは失礼だったかなとも思っています。
そもそも私が義両親を嫌いな理由って世間の義両親問題を抱えてる他の人からしたら小さすぎて私がおかしいのか?常識知らずな嫁なのか?
でも私は妊娠中や産後にされたことどうしても許せないし忘れられないし…と葛藤しています😭

コメント

しべ

わたしも妊娠中にされたこと思い出すとイライラするので連絡も取らなくなったし会わなくなりました!
なんなら子供らも会わせてません!
旦那はグチグチ言われてるようですが、無視してます😂

はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんな感じです。
結婚式前から招待現しました!

近くに住んでますけど、最低限しか会いません。
嫌いなの旦那も知ってるし。

動画も写真も送りません。
辞めました。
旦那は送ってるかもしれませんが。笑

孫も懐かないようにしてます。
嫁に意地悪したらどうなるか、復讐です!!!笑

え、ありえない。
心狭くないですし
常識ないのは義実家ですね。

人様の義実家を悪く言って
申し訳ないのですが、
常識外れな人って自分たちの
常識が正しくて自分と価値観が
合わない人は常識外れって認識
するようです。アタアカで話が通じません。

妊娠中、産後はデリケートですので
ここまでされたのであれば
一生恨んでいいと思います。

退会ユーザー

アタオカ(頭おかしい)の打ち間違いです。すみません

• 10月21日
ゆん

てか最後の電話出ないなってありえない。
息子のいいなりになるの正直ありえないし、子供みたい。いい歳した大人がやるような態度じゃないって思ってしまいます。そうしたことがどんどん積み重なって
大きな問題になるんですよ。

ふはは

これはひどいとおもいます。
心が狭いとかじゃなくて、嫌いになっても当然かと、、、。