※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめすき
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐を探しています。エルゴは使いにくいため、オススメを教えてください。

おんぶ紐がほしいなぁと考えています。
エルゴは持っているのですが、おんぶが難しいのと、落とす危険があるようなので、昔ながらのおんぶ紐が欲しいと思ってます。
オススメはありますか?

コメント

*ぱん*

北極しろくま堂のおんぶ紐持ってます。買ってよかったです。

• おかめすき

おかめすき

初めてききました
    安全性とか使いやすさはどうですか?肩が凝ったりもしませんか?

• 10月8日
  • *ぱん*

*ぱん*

私も同じく元々エルゴ持ってて、でもエルゴだとおんぶ難しいのと、背中に赤ちゃんの顔がくっついて息しづらくなるのではと怖くて、しろくま堂の購入しました。しろくま堂のは赤ちゃんの顔が高い位置にきて安心できるし、着脱は少し練習すれば慣れるので私にとっても赤ちゃんにとってもよかったなと思います。落ち着くのか気持ちいいのかすぐ寝てくれます。
    肩凝りはエルゴに比べたらするかもしれませんが、家事をしてるときとか、長時間使用

• 10月8日
  • *ぱん*

*ぱん*

(途中で送信してしまいました。すいません)

肩凝りに関しては、長時間使用するものではないし、私は特に不快に感じたことはないですよ。

• 10月8日
  • おかめすき

おかめすき

詳しくありがとうございます。
    検索してみてみましたが、良さそうですね!
    赤ちゃんの顔の位置が高いのも安心材料です。
    検討してみます!
    ありがとうございました

• 10月9日

昔ながらのおんぶひもでしたら、おんぶもっこで検索してみてください!
私のふるさと熊本で地震が起きたときに、大活躍したおんぶ紐です!

退会ユーザー

昔から使われてきたおんぶひもで、密着感があり、軽く感じると評判のものです。
    現役のママたちがあつまって、現代風にデザインをアレンジして販売しています★

• 10月8日
  • おかめすき

おかめすき

おんぶもっこで検索してみました。
    胸の部分が強調されない仕組みになってるのは、いいですね!
    私の地元も九州なので、ちょっと親近感がわきました。
    ありがとうございます!

• 10月9日

退会ユーザー

他とかたの回答にもでてるのですが、しろくま堂で販売されていて、やはり海外製より日本製のものが、体型にあったものがつくられてるので、オススメです。

• 10月9日
  • おかめすき

おかめすき

エルゴを使ってみて、海外製もいいけど日本製がいいなぁと思いました。
    しろくま堂、人気ですね!
    検討してみます(^^)

• 10月9日
みいまま

ラクーナのダクーノを最近まで使ってました♡
アップリカのコランハグを最初に買いましたが、第二の抱っこ紐として買いました♡
着脱も抱っこも楽だし寝たら背中のチャック下ろせばそのまま下に降ろせます♡
助産師さん開発のものです(❁´3`❁)
生後2ヶ月からこの間まで使ってました♡

• おかめすき

おかめすき

ダクーノは、背中のチャックをおろせばそのまま寝させる事ができるので便利ですよね。
    助産師さんの開発っていうのも、安心感がありますね
    ありがとうございます

• 10月9日
necoQ

流行ってますね!着けるのも、練習すればできるようになると聞きました。日本だと兵児帯とかですよね、オシャレなものがありますね。しろくま堂は友人も使ってます。
海外製のものも色々あるし、慣れたら赤ちゃんも安定するようですね( ˙꒳​˙ )個人的には海外製よりもしろくま堂がいいなと思いました。

• おかめすき

おかめすき

海外製のもいいけど、やっぱり日本製かなぁと思っていたところです。
    やっぱりしろくま堂はいいんですね。
    考えてみます。
    ありがとうございます

• 10月9日