※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
家族・旦那

離婚されている方に質問です。旦那の浮気が原因で離婚する際、慰謝料は…

離婚されている方に質問です。
旦那の浮気が原因で離婚する際、慰謝料はもらえますか?またどのくらいもらえますか?

ちなみに浮気は1回目ではなく何回もしてます。
DVも何回か受けました。

コメント

HTAM

慰謝料はお答えできませんが、DVをうけたなら怪我や痣の写真を撮って診断書をもらっておくといいですよ。

• さなママ

さなママ

そうなんですね、、
    前の話なので証拠残してません。
    今度されたら証拠残しておきます。

ご回答いただきありがとうございます☻

• 10月8日
はるちんママ

調停で離婚されるなら自分の希望額をだせますよ!

• さなママ

さなママ

そうなんですね!
    ありがとうございます☻

• 10月8日
ひよちゃん0416

慰謝料には具体的な金額はないです。ただ相手側に証拠を出せと言われた時、メールや通話履歴などは言葉遊びと言われれば反論しにくくなってしまうそうなので、ホテルに出入りする所の写真や性行為の写真や動画が1番強い証拠になります。
1番いいのはきちんと弁護士をつけて弁護士にやり取りをしてもらうことです!

私も過去にDV被害がありますが怪我の診断書や、精神科の記録などはやはり強い証拠になると思いますので、頑張ってください!応援してます。

• さなママ

さなママ

ご回答ありがとうございます。
    わたしはメール履歴しか持っていないので証拠的には弱いのですね…

いつもは下手でいたわたしも、今回は強気に出たところ、旦那は号泣しだいぶ反省していました。
    また娘に会えなくなるというのが結構本人にはこたえたみたいでした。
    まぁいつもの事ですがもうしないと言ったので、とりあえず考え直すとは言いましたが、次はひよちゃんさんのアドバイスをもとに慰謝料きっちり取って離婚しようと思います。

とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

証拠って集めるの大変ですよね…
    きちんと反省してくれるといいのですが、万が一同じ事を繰り返したら気づかないふりをして泳がせて証拠GETがいいと思います!

これから大変でしょうが、お子さんと頑張ってくださいね!

• 10月9日
tomapin

浮気の証拠として
ホテルへの出入りをしてる写真などがないと
LINEや通話履歴だけでは
確信的な浮気だと認められない場合が
多いみたいですよ。
DVの場合は傷の写真を撮っておく
病院で診断書をもらうべきですね。
なにかと証拠が必要となるので
大変だと思いますが頑張って下さい(>_<)

• さなママ

さなママ

そうなんですね…
    浮気の証拠もLINEの履歴で
    DVもドラマで見るような酷いものではないのであまり証拠としては良くないのですね…

いつも下手なわたしも今回ばかしは強気に出たところ旦那はだいぶ反省した様子でした。
    娘に会えなくなるのが一番こたえたみたいですね。
    毎度のことですがもうしないと言ったので考え直すとは言いましたが、次また何かあった際は、きっちり証拠を抑えしっかり慰謝料を取って離婚しようと思います!

ありがとうございました!

• 10月9日