※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活での布団やおむつの処理について悩んでいます。お金をかけてでも園でやってもらいたいけど、もったいないでしょうか?園児の楽しさと普通さで迷っています。

保活についてお聞きします。
自分の中で布団の持ち帰りの有無やおむつ処理の有無の重要度が高いのですが、みなさんはどうですか?お金かかっても布団もおむつも園でやってもらいたいなぁと思ってしまうのですが、お金がもったいないでしょうか?

今後見学していく中で、おむつや布団は親がやるけど園児がとても楽しそうorおむつや布団は園がやってくれるけど園児が普通な感じなどのパターンが出てきたら迷うなと思っています。

コメント

みみ

おむつの用意も処理もなし、布団を用意する必要もなしの保育園に通わせています!我が家は自転車か徒歩通園なので、手ぶらで行けるのはかなり楽ですし助かってますよ。お金は多少かかりますが、手間賃込みだと思ったらとんでもなく高い金額とは感じないです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私も今1番気になってるところが、おむつの用意や処理なしで布団もリースのところです✨仕事帰りに子ども迎えに行って、なおかつ布団などあったら結構面倒かなと思っていたので、メリット聞けて良かったです✨

• 10月22日
お地蔵さん

準備するものの少なさは私も重視するのでお金を払ってもその方がいいと思っています。
ですが、通うのは子供であり小さい子供なら尚更園の雰囲気も重視したいところなので順位としては
①園の雰囲気
②用意するものの少なさ
ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊雰囲気も同じくらい大切ですよね✨どちらも良いところがあるのがベストですね!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私はお金払ってでもおむつや布団持ち帰りたくない派です🥺時間や楽さをお金で買いたい派です🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😂お金は払うからやってくれ〜って感じです!同じ方がいて安心しました✨

• 10月22日
まま

毎週金曜日、布団持ち帰りですが、そんなに大変じゃないです😅子どもの通ってる園は1歳半以上はこまめにトイレ誘導してるみたいでオムツの持ち帰りも1枚くらいでそんなに
苦に感じたことないです☺️

持ち帰りでも、親の負担が少ないようにしてくれるとこも
あると思いますょ✨子どもが楽しく通える♪子どもの良さを惹き出してくれる園に入れた方が子どもにとってはいいのかなって思います🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊おむつの持ち帰りがそんなに少ないこともあるんですね✨それは盲点でした、そんなに少なければ良いかなぁと思いました!

• 10月22日
Mama👶👦

元々オムツの準備、ゴミの持ち帰り、手拭きタオル等の準備、隔週で布団持ち帰りでしたが、ゴミは保育園で処理してくれるようになりました。(もちろん別途支払ってます)
今後はタオル類やオムツ、布団等も希望制で別料金払うと業者がしてくれるようです。
希望の有無についてアンケートがありましたが、今のところ別に何の負担も感じていないので希望しないに◯して出しましたが…😂

どちらかを選ぶなら、親の負担は自分がどうにか頑張れば良いだけの話なので、子供に楽しく過ごしてもらいたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がどうにか頑張れば良いって親の鑑ですね😊✨素晴らしいです💦私は楽な方選びがちで😵でも子どもが楽しく過ごせるような園というのを第一に考えたいと思います。

• 10月22日