※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日雨の中、1歳11ヶ月の子供と動物園へ行く予定です。レインコートと長靴を買いました。カッパの種類やズボン付きのレインコートについて教えてください。

明日動物園に行くのですが、雨です🥲

チケットの無料期間と、夫の休みの関係で
雨ですが行こうと思います💦

1歳11ヶ月、レインコートと長靴を西松屋で買ってから
動物園に向かおうと思います!

カッパは、普通のコートの形とポンチョがありそうなのですが
どっちがオススメですかね?
どっちも変わらないですか?😃

ズボンもついたレインコートだと安心ですが
西松屋には売ってないですかね?😅

何か知ってる方がいたら教えてください💕

コメント

みぃママ

アンパンマンのカッパ使ってます。西松屋で買いました。今も売ってるかな?
95買って、袖口折って使ってます。
1歳4ヶ月頃からずっと使ってます。
ポンチョ使ったことがないのですが、レインコートだと、走ったりしても大丈夫です。

ズボンは西松屋に売ってるかはちょっと分かんないけど、3コインズに確かお砂場用のがあったはずなので、それでもいいかもですね。西松屋やアカチャンホンポでも売ってるかな?

レインコートと長靴だけですが、困ってないです。ズボンが濡れることもありますが、コートが長めなので、気になる程は濡れないかな。

Ⓜ︎

ポンチョだと手繋いだ時に裾が上がりそうと思って、ずっと普通のレインコート使ってます😊
レインコートに長靴です😊