※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼い頃から一緒に遊んでいた従姉妹から手紙が届き、再会したい気持ちがあるが躊躇している。インスタで見つけたが声をかけるべきか迷っている。

すごく悩んでいます。
小さい頃から幼稚園年長までずっと一緒に遊んでて隣同士で住んでいた同い年の従姉妹がいました。
離婚してしまい、小学校に上がる頃にサヨナラしてそれから1度も会っていませんし、幼い頃だったのでなんで居なくなったのかも分からない私は連絡先すら聞いたりもしていませんでした。
そしてある日母から中学の頃に従姉妹から手紙が来たと聞きました。私の父親宛てだったそうで内容は おそらく再婚相手だと思うのですが家にいるのが怖いや私達と遊んでだときがとても楽しかったなどといった内容だったそうです。
それを聞くと私と遊んだ時のことを忘れてなかったんだと思ってすごく嬉しくなりました。
今でも会いたい気持ちは変わりませんし、会えなくても少しでも連絡がとれるならお話したいです。
かくかくしかじか色々とあって従姉妹のインスタを見つけました。
顔もあのころのままなので絶対に間違いありません。
でも声をかけようかとても迷っています。
もう忘れられているかもしれない。と思うけど、母の話を聞いたら覚えてくれてるという嬉しさが出てきてまた連絡したい気持ちが増しました。
でもやめた方がいいんでしょうかね....

コメント

ママリ🐤

従姉妹なんだし、連絡しても良いような気がしました。親同士はもしかしたら何かあるのかもしれませんが、お母さんに聞いてみるのはダメですかね?

はじめてのママリ🔰

私だったら声かけてくれたらうれしいです!

はじめてのママリ🔰

先程勇気をだしてメッセージ送ったのですが、「〇〇はあなたのメッセージを受信できません。この人は全員からの新しいメッセージリクエストを許可していません」と出ていました。インスタの仕組みがよく分からないのですが、これって相手は送ったメッセージ一切見れてないのでしょうか💦 それとも内容読んでから許可するか選ぶのでしょうか💦