※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
お金・保険

選択一人っ子で家やマンションを購入した方の住まいやローン、購入時の重視点について教えてください。

選択一人っ子で家やマンションを購入した(もしくは既存の家屋を建て替えた、リフォームした)方はいらっしゃいますか?

昨日ペットが欲しいね~という話になり、そこから家が欲しいねという話になりました。
私の体調的にひとりで打ち止めかな…と言った感じなので、狭い家で充分だと思っています。中古マンションや中古家屋、狭い土地に一軒家とか…

・どんな家に住んでるか(差し支えなければ間取りも)
・ローンはいくらで何年返済か
・購入するとき、どこを重視してどんなことを勉強したか
を教えて欲しいです。

コメント

erica

うちもわたしの切迫体質と子宮頸がんの手術をしたため選択1人っ子です☺

・RC住宅三階建ての3LDKです。
夫婦の寝室と子供部屋、客間があれば充分だと思ったので各部屋を広く取り、3畳のウォークインクローゼットをつけました☺

あとはお風呂やトイレ、玄関などを広々としました✨

・一括購入だったのでローンはありません☺

・我が家はそこまで外観などにこだわりがなかったので、注文住宅を建てるのもめんどくさく、それなら場所重視で、建つ前の建売を買って中身を選ぼうということになりました✨

同じ場所に注文住宅を建てるよりも安く、立地もいい場所に戸建てを買えたので満足です🙆

また、外観は同じ区画の建売と一緒ですが、床材や壁紙、キッチンや浴室の色やグレード、間取りなどは自由に選べたので、建売なのにこだわりたい場所にはこだわれた家になりました☺