※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

2月か3月生まれのお子さんで保育園通ってる方いますか?いつから通ってますか?

2月か3月生まれのお子さんで保育園通ってる方いますか?いつから通ってますか?

コメント

はるかい

うちは二人とも二月生まれで上の子は生後半年(八月)から通わせてます。下の子は私の体調などおもわしくない事が増え、産後鬱みたいな症状もあるので、親戚の経営する会社で事務として働いてますが下の子を保育園に預けようとしたら会社に連れてきていいからまだ辞めときなと親戚全員から反対され、下の子はまだ通わせてません。上の子は年長なためなんとか通わせたくて親戚に甘えっぱなしになってしまってます( TДT)

• 音

途中で送信してしまいました💦
    半年で入園できたんですね😄私は待機になってしまい、3月までに入れない事も考えて4月入所の申込みもする予定なんですが、うちの子3月生まれなのでそーなると必然的に育休延長しなきゃなんですかね?
    体調は大丈夫ですか😣親戚の方達に感謝ですね😊

• 10月8日
  • はるかい

はるかい

ありがとうございます。体調は物忘れが酷く、産後鬱の前兆らしく、でも考えすぎてもいけないかな?と気楽にいくようにしてます(^w^)
    3月生まれで4月入所だと育休延期ってなりますが、会社によって育休の定義が違ったりするので、万が一3月までに入所出来ないとなったら会社に問い合わせてみるしかないかもしれないですね。今はどこも待機ですよね( TДT)うちは上の子の時は待機児童なんて言葉も聞いたことないくらいで、仕事復帰するからと言ったらすんなり入園できてしまい、それから引越しなどして保育園が変わったりしましたが運が良かったのかすんなり入れたので、下の子が出来たときに嬉しかったけど上の子が退園なるじゃん…ってあせりました。

• 10月8日
  • 音

そうですよねーうちも上の子達はすんなり入れてて今回はじめての待機、園長先生からは年度内厳しいと思うって言われ焦ってます。もし育休延長できないとなると今度は上の子が退園しなきゃいけなくなるし、本当どうしたらいいのか不安です😢
    まずは会社に聞いてみないとですよね。
    お身体大切にしてくださいね😄

• 10月8日