※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊活

多卵胞性症候群の方で妊活中、注射していた方1回の周期で何回くらい注射通いましたか?

多卵胞性症候群の方で妊活中、注射していた方
1回の周期で何回くらい注射通いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年通った近所の婦人科は1回の周期で1回だけでしたが、9月から通い始めた不妊治療専門クリニックでは1回の周期で4回注射に通いました。
クリニックの院長先生が『今後も卵の成長を見つつ注射を増やしたり自己注射になることもあるかもしれない』と言う説明を受けました😶
私は卵の成長スピードがややゆっくりなタイプなので🥺

• りす

りす

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私は前回1回の周期で9回うったんですが2ヶ月ほど育たず…
    今回もう9回はきついなと思ったので
    今3回して明日チェックに行きますが
    どうなるかなと不安で質問してみました!

ありがとうございました😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9回は自己注射ですか?
    それとも通われたのでしょうか?😭
    私は前期クロミッドを飲んで、まだ成長が足りなかったのでゴナールエフという注射を2回打ち、卵が育ったタイミングでhcgを2回打ちました。
    妊娠に至らず生理が来たので今回も同じような流れになるかと思いますが、ゴナールエフがめっちゃ痛いし費用も高いので辛いです😢

• 10月21日
  • りす

りす

通いました😭
    あまりにしんどくてそのストレスで排卵遅れたんじゃないかと思ってます😅
    今回、生理5日目からクロミッド
    3錠を5日間その次の日から注射3日したんですけど、次の日の明日
    チェックしてもらうんですが
    でも排卵日なんてまだだし…
    どうせ育ってないからそのあとどうなるんだ?と思ってます😭

• 10月21日
ままり

クロミッド 飲んで、育ってなかったら注射を2、3回まで打ってました^^
それでダメなら強制リセットしてました。

• りす

りす

そうなんですね💦
    クロミッド飲んだ後何日か経って注射ってことですよね?
    私も今のところ毎回、まだ育たないから今回は様子見よう…と言われ
    結局ここと言う感じのタイミングを教えてもらえたことがなくて😭

• 10月21日
  • ままり

ままり

そうですね!
    ただ私の場合は、クロミッド の後に追加で注射打っても結局育ったことはなかったです😢
    様子見て育ってないのですよね?多嚢胞の場合、全然育ってない時に注射打つとOHSSのリスクもあるので先生もタイミングうかがってるんですかね?

• 10月21日
  • りす

りす

なんかクロミッドも注射も効果ないんじゃないかというくらい育たなくて、時間はかかるけどちゃんと排卵はして生理がくるんですけど💦

このあいだOHSSの説明を受けました。
    それが怖いからあまり量は増やせないけど今回は150打ってみようとなりました💦
    でもまだ10日に生理がきたばかりなので明日チェックしても育ってないだろうなーと思ってます😅

• 10月21日
  • ままり

ままり

私もそんな感じだったのでお気持ちはめちゃくちゃわかります💦
    時間ばかりかかってヤキモキしますよね🙀

私はレトロゾールだと早く育ったので、多嚢胞なら一度試してみてもいいかもです。

• 10月21日
  • りす

りす

そうなんですね!ありがとうございます😊
    今は先生のいうとおり、uFSH注用150単位あすか
    という注射を打ってます!
    今回がダメならレトロゾール先生に相談してみます!

• 10月21日