※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹
妊娠・出産

胎児の体重が増えず心配。赤ちゃんは元気に動いているが、少し小さめ。子宮の血流が気になる。出生体重は2400g。発育はしているが、心配。

現在、27週5日胎児推定体重810g
20週から小さめと言われ2週程いつも小さめで、
前回25週5日で710gで少し追いついてるなぁって
思ってたのですがまた2週と3日程遅れていました。
2週間で100gしか増えていないのも気になります。
全体的に小さめです。
21週の頃に胎児スクリーニングをして異常は
なかったのですが、少し子宮の血流が悪いかな
と言われました。
赤ちゃんは毎日元気に動いています👶
私自身が小柄な為、赤ちゃんも小さいのでしょうか。
出生体重も予定日を過ぎて2400gだったそうです。
ただ、小さいだけなら安心ですが😮‍💨
一応少しずつでも体重は増えているので
発育はしてますねとは言われます。
発育が止まってしまわないかとても心配です😢

コメント

ぷぷmama

ちょっと母子手帳が見れてないのでこのぐらいだったよー!とは言えないんですが、私も赤ちゃん小さめってずっと言われています( ¨̮ )1人目も小さかったですし、私自身、予定日すぎて2608gで生まれてます!そして、今も背が低いです🥲💦
先生にもお母さん小さいから、お母さんに合わせて大きくなってくれてるんかなあ?ええ子や!と言われて特に問題ありとは言われてませんꪔ̤̥ ‎
実際娘も、小さかったですが、障害などないです·͜·
発育が右肩あがりなら問題ないよーって言われているのでこのまま、大きくなってくれれば、小さめでも元気であれば大丈夫だと私は信じて少しでも長くお腹で大きくなれるように赤ちゃんにいいって書いてあることをとりあえずしています🐻💕