※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
家族・旦那

義母からメール…「ご無沙汰してますが、元気ですか?連休は母はヒマなの…

義母からメール…

「ご無沙汰してますが、元気ですか?連休は母はヒマなので、お買い物とか手伝いますょー。寒くなってきたので、風邪ひかないようにね。」

…うん、先週末も会いましたよ?
ご無沙汰してませんよ?

大家族じゃないし、3人分の食料品買うのに手伝い要りませんよ?てか、いつも娘と2人で行ってるし!

せっかくの3連休なのに、旦那は義父の仕事を手伝わされて休みナシ。
だからといって、義母と娘と3人で出掛けるのは嫌だ。

なんて返事しようかなぁー。
とりあえず、今日はもう寝た事にして良いですかね?笑
(ラインじゃなくてEメールなので、既読スルーではありません)
近距離別居て、義両親との距離感が難しい。
出来れば会うの月イチとかにしたいのに<(T◇Tll)>

コメント

私もそんな感じのLINEが来ます…
返事しないと電話かかってきます😱😱
困りますよね…

• ちゃき♡

ちゃき♡

げっ<(T◇Tll)>電話かかってくるんですか?!💦
    ウチも前に突撃訪問されて居留守したら、電話かかってきたことあります…。
    面倒ですよねぇ…義母(;≧д≦)

• 10月9日
茶たろー!

あんまり頻繁過ぎても
困っちゃいますよね(´・ω・`)
ある程度の距離は欲しいです💧

• ちゃき♡

ちゃき♡

初孫フィーバーで、本当は毎日でも会いたいんですょ💦以前は週3とかで義実家に行ってたんですが、ここ2ヶ月ほどは週1にしてるんですよね。さすがにストレスで…

• 10月9日
ひーちゃん

ありがとうございます!
最近まとめ買いにしてるのでこの連休中は大丈夫です!風邪貰いたくないので、平日の空いてる時間に買い物行こうと思ってて。お手伝いお願いしたいときは、連絡しますね!

さりげなく、お願いする時はこちらから言うから大丈夫と伝えてみるのはどうでしょう?

• ちゃき♡

ちゃき♡

前にも連絡きて、必要な時は連絡しますって言うんですが…旦那が義父の仕事手伝う時は、私がヒマだと知ってるので、必ずメールがきます(тωт。`)
    初孫フィーバーで孫に会いたいのと、買い物大好きなんですよね…

• 10月9日
コアラ−5kg

先週会ったのにご無沙汰してますはイラっとしますね。会いたいオーラもしんどいなぁ。連休だと全部予定あるわけじゃないし断る理由難しいですね😣

• ちゃき♡

ちゃき♡

そぉなんです!イラッとするんです!!
    毎日でも孫に会いたいってプレッシャーがすごくて、しんどいです<(T◇Tll)>

• 10月9日
rhn

うちも近距離別居です。先週末もあったなら全然ご無沙汰じゃないですよね(笑)うちもさっきまで義父母が家に遊びにきてました。距離感難しいですよね、一週間遊びに連れて行かないと「元気ー?」って連絡きます。私も月1が理想です…。連絡くるたびに連れていかなきゃいけないのか、って感じです。今日はもう寝た事にしていいと思いますよ。距離が近いと連絡くると面倒ですよね。私も最近それで悩んでます😢

• ちゃき♡

ちゃき♡

同じ状況ですねぇー💦
    そぉなんです!連絡くるだびに、あー連れて行かないとダメかぁ…て憂鬱で(тωт。`)
    近いんだから、もっと連れてこいってプレッシャーがスゴイです。前に「毎日遊びにこやなアカンでー」て笑いながら言われて、絶句しました<(T◇Tll)>

• 10月9日
ぴーちゃん

いやだお義母さん、先週末会いましたよ〜!

とか最初に付けたらどうですかね?

• ちゃき♡

ちゃき♡

初孫フィーバーで、本当は毎日連れて来て欲しいんですょ<(T◇Tll)>
    以前は週3とかで頑張って連れて行ってたんですけど、ストレス溜まって無理なので何とか週1をキープしてるんですが…

• 10月9日
MAXとき

きっと孫に会いたいんでしょうねー
うちの義母なんか週一あわせてんのに「久しぶりねー!大きくなって!成長したわね!」って言いますよw
馬鹿なんだなと思うことにしてますwww(鬼嫁)

• ちゃき♡

ちゃき♡

私も馬鹿だと思う事にします!!笑
    ほんと、義母って面倒くさい!!!

• 10月9日
musk

よく分かります。その気持ち。

ウチは週1で義両親来ます( •᷄ •᷅ )
決まって日曜日。
旦那は仕事でいないし…。

来たからって抱っこするのも怖いからってしないし…じゃ何しに来てんだよって毎回思うけど。

本当月1が理想。近いって面倒くさいですよねー。

• ちゃき♡

ちゃき♡

何しに来てんだ?ですね(*゚д゚*)
    けど、ウチの義母も首が座るまで抱っこしようとしませんでしたょー💦連れてこい連れてこいって言うのに、連れて行ったら眺めてるだけです。「毎日見てても飽きへんわぁ」とか言ってましたけど。
    いまは、娘は伝い歩き出来るようになって、自分で動いたいまっさかりなのに、ずーっと抱っこして離そうとしません(;≧д≦)おかげで、娘な足蹴りされて嫌がられてますがw
    ざまぁーみろって心の中で思ってますw

• 10月9日
あんぱんまん

うちも言われます!(笑)
近いからこそ来るべき、と思うのかもしれないけどこっちの気持ちも考えて欲しいですよね😓
来られるのも嫌ですし、、ほんと面倒。(笑)

• ちゃき♡

ちゃき♡

一緒ですねー<(T◇Tll)>
    そぉ!!来られるのは、本当に嫌なんです。
    こっちから行けば「洗濯物干しっぱなんで…」とか理由つけて早めに帰れますが、来られたら帰ってくれとは言えないですからね。
    こっちだって忙しいのに、来い来いって言われても迷惑なんですよね(;≧д≦)

• 10月9日
ゆいころがし

いやですねー!
寝たってことでいいと思います(笑)

• ちゃき♡

ちゃき♡

いやですよねー(笑)
    寝てたって事にして、今日はタイミング良く雨だしって事で、家出引きこもる予定で返信します(*´∀`)💦

• 10月9日

私に直接連絡が来る事はないですが、本音を言えば月1も嫌です(。・ω・。)
旦那は息子を見せたいし抱かせたいみたぃですけどw
旦那抜きで義母と出掛けるなんて無理ですね(。-∀-)
距離感て難しいですょね。。適度な距離感は欲しいです💧

• ちゃき♡

ちゃき♡

直接連絡来ないんですか?なんて羨ましい…
    旦那も義母はウザいみたいで私の味方なんですが、困った事にウザすぎて絶対一緒に出掛けたくないって言うんですよね。
    義母は買い物大好き、買ってあげるの大好きで、お出掛け=買い物なんですが、絶対1日仕事なんですよね。なので、極力避けたい…

• 10月9日
きぃちゃん

私と義母と、距離感が似てる気がします!
似てた、が正しいかも。

うちの場合「買い物手伝います〜」ではないんですが、「今晩のおかずを作りすぎちゃったから持って行くね。夕方何時頃なら家にいますか?」ってメールが来てました。

おかずが必要かどうかの確認もなく、夕方に来る気満々の文章(笑) 夕方以降は絶対家にいるから断る理由も思いつかず、いつも招いてました。

こんな微々たるストレスが積もり積もって、終いにはお盆の時にガルガルが発生しイライラ大爆発、義母と距離を置くことになってしまいました(^_^;) まさかこんなにストレスが溜まってたとは...断りたいときは断ればよかったと思ってます。

どうかちゃき☆さんは、私みたいに爆発してしまわないよう、交わすとこは交わして、いい距離感を保ってください!!
とりあえず今日は寝た事にしていいと思います(笑)

• ちゃき♡

ちゃき♡

ウチの極力母も、以前はそんな感じだったんですよー!!💦近いからって理由で、アポなしとつ訪問の連発。耐えれずに居留守使ったら、インターホン3回鳴らしたあげくに、その場でケイタイに電話してきて「何してるの?どこにいるの?いま家の前なんだけど、何時に帰って来るの!?」て…怖かったです<(T◇Tll)>旦那に、絶対勝手に家に来るなって怒られてからは、来なくなったんですが。
    過干渉で、空気読めないし、自己中で全て自分の思う通りにしたい義母に、いつも悩まされてます…(тωт。`)

• 10月9日
☆ALOHA☆

うわ、うっとうしい。。。
義母は私が嫌ってること知ってるので向こうから何もないです。
お気持ちありがとうございますって言ってテキトーに断っておけばいいと思いますよ💦

• ちゃき♡

ちゃき♡

うっとうしいでしょ…(тωт。`)
    ウチの義母は、自分が嫌われてるとは微塵も思ってないみたいですね。

• 10月9日
心配性

私だったら、娘と2人で行けますから大丈夫です。と断っちゃいますよwww

うちの義母もそうですが、手伝ってあげたい気持ちは分かるけど、逆に気遣って面倒くさいのわかってくれよ。って思っちゃいます
(−_−;)

• ちゃき♡

ちゃき♡

手伝って欲しいときは、こっちから言いますって前にも言ったんですけどねぇ…💦
    まぁ、手伝って欲しくないので言わないですけど(笑)
    手伝ってあげたいって気持ちは嬉しいけど、そんなに前のめりで来られてもって思いますよね<(T◇Tll)>

• 10月9日
ぽよぽよ

あぁ…うちのと同じです。
とりあえず、メールなら無視しちゃいましょう。
私は買い物とか言ってねと言われたのですが、宅配をとっているので大丈夫ですと言ったらそれ以来言ってこなくなりました。実際、宅配+週一で買い物行くし、その前に子どもと行けるから!って感じです。
あと、この前会ったばかりなのに、久しぶり~もよく言われてました。会いたいオーラ全快でうざいですよね。

• ちゃき♡

ちゃき♡

義母と食料品買いに行くと、高い物ばっかり進められて困るんですよね…。こっちの方が美味しいとか、それ大丈夫?とか。ウザすぎて、絶句一緒に行きたくないんです。
    まぁ、義母は娘の洋服買いたいだけなんですけどね。コレも、全く趣味が合わないので、行きたくない…(тωт。`)
    会いたいオーラがウザいですよね。

• 10月9日
いろは

全然ご無沙汰じゃない( ̄▽ ̄;)
うちも昔はそんな感じのきました……何かしら理由つけて会いたいだの、しゃーしいわ!って感じで、段々メール来るのが恐怖に変わり携帯丸替えしました♡←←

今は色々ありすぎて距離おいてます♡
ほんっとに、距離感つかめない義母で疲れます。

とりあえず寝た振りしていいですよ!
で、次きたら あっ忙しくて気づきませんでした♡か、予定あります♡とか、風邪ひいてますなので家でゆっくりします!ありがとうございますで逃げましょ?⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• ちゃき♡

ちゃき♡

ママリみてると、義母と距離置いてる方が多くてビックリです。もっと少数かと思ってて、距離置きたいと思ってる私が鬼嫁かなぁと思ってたんですが…ちょっと安心(笑
    とりあえず、寝たふりしてやり過ごしました!!

• 10月9日
  • いろは

いろは

いやいやそんなことないですよ!
    距離おく=爆発する、もう限界だからするもので、自分を守るために必要てす(´・×・`)
    けど旦那は気に入らなかったのか、あとあと義実家のせいでおこった初喧嘩で、豹変して八つ当たりだの、暴言はくだの、にらみつけられるだのされました。
    今思えばなんであたしがこんなされないかんのやと。いくら訴えても動かないからこんなんなったんじゃん!
    本来ならしたくはないんですが、距離おかざるを得なくなったとも言ったんですがその時はまだ怒ったままで聞き入れ難い感じでした……

で、ストレスが身体にも出てなかなか寝れず、高熱や嘔吐まで催しました( ̄▽ ̄;)

• 10月9日